80's Cafeterrace

80年代洋楽を中心に音楽を語るブログです♪
色んな曲をのんびりと紹介していきます。

Bryan Adams - Run To You

2019-01-20 16:17:38 | 今日のお薦め曲♪
Bryan Adams - Run To You (Official Music Video)


こんにちは!

インフルエンザ流行がピークを迎えているようですが、

皆さんはいかがお過ごしですか?

うがい・手洗いは欠かさず、

寒いですから身体を温めてくださいね!!



さて、今週のお薦め曲は

日本でもCMソングなどで馴染みのあるブライアンの曲

「ラン・トゥ・ユー」をご紹介。

この曲は1984年にリリースされた「レックレス」からの1stシングルで

同年全米6位・全英11位・カナダ4位などを記録しました。

ちなみに全米ロックチャートでは4週連続1位を記録しています。

PVも「Heaven」⇒「Run To You」⇒「Summer Of '69」⇒「Somebody」と

一つのストーリーになっていて楽しめますので、

併せてぜひ聴いて観てくださいね。



↓和訳はこちらから

星に手を差しのべて ~僕のMusic Life


そして!

なんとブライアンが3月1日にNewアルバムをリリースします!!!

やったー!!!

アルバムタイトルは「Shine A Light」。

訳すと「光を照らす」。

粋なタイトルだと思いませんか?(笑)

アルバムからの先行シングルがすでにリリースされていて、

同タイトルの曲です。

しかも今をときめくエド・シーランとの共作!!!

音源のみですが、You Tubeに上がっていたので、

貼り付けました。

こちらもぜひ聴いてください!!!



Bryan Adams - Shine A Light (Official Audio)




(たぶん直訳)

あなたは小さな町で生まれました
いつもあなたは兄弟よりもずっと大きな夢を持っていた
分岐している道路にぶつかったら
良い決断を下し、一から始めて
あなたはそれを知っているはずだから

大都市に住んでいると、追い越し車線の毎日だけど
あなたはルーツを忘れたことはない
街に戻っても、父のアドバイスを忘れないで

光を照らす、光を照らす、光を照らす
光を照らす、光を照らす
どこへ行っても
光を照らす、光を照らす、光を照らす
光を照らす、光を照らす
みんなと一緒に
光を照らす
光を照らす

あなたは今まで苦労してきた
毎回あなたがしてきたこととは反対に
あなたが転んだとき、自分自身を受け入れよう
堂々と立って、泣くことを恐れちゃだめだよ

大都会生活、同じ出来事、違う町
ダーリン、あなたのルーツを忘れないで
街に戻っても、母のアドバイスを忘れちゃいけない


光を照らす、光を照らす
どこへ行っても

光を照らす、光を照らす
みんなと一緒に

光を照らす
光を照らす

人は愛し、人は泣く
人々は生き、人々は死ぬ
そして私はあなたのような人生を歩むことはない

連日連夜
あなたは間違っていることを正す
今、あなたは光を照らすようになるね



あなたは小さな町で生まれました



それでは、次回までごきげんよう!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Madonna - Live To Tell | トップ | Cyndi Lauper - Time After Time »

コメントを投稿