ミャンマー・日本語学校ブログ

ミャンマーでの生活、教育、ビジネスなど
ヤンゴン在住12年の作者がお届けします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コンピューターの展示会は大盛況

2008年11月02日 | イベント・行事

10月31日~11月2日までヤンゴン市内の国軍ホールにおいてICT10周年記念展示会が行なわれている。

会場は若者を中心に見学者でごった返していた。
こんなにコンピューターに関心がある人が多いのかとちょっと驚いた。

コンピューター関係の展示会といっても、ほとんどが外国製品の宣伝であり、ミャンマー国内で独自に開発したハード、ソフト、周辺機器などは見た限りではなかった。

唯一、財務会計ソフトを開発したソフト会社が1社あったくらいだった。
ちなみにオーダーメイドの会計ソフトの開発費は50万チャットだった。

コンピューター関連の商品が特売されていて、普段よりかなり安めに買えるようだった。

例えば東芝製のUSB
1GB 6500チャット、2GB 9000チャット
4GB 18000チャット、8GB 30000チャット
SONY VAIO 1,317,000チャット(約11万円)など。

自分は2GBのを一つ買った。

展示会ではキャンペーンガールも登場していた。
このようなキャンギャルを見るのはミャンマーでは初めてのことだ。

キャンギャルといっても表情が固くアピール力に欠けているのでまだまだ修行が足りないと思った。

↓展示会の会場となった国軍ホール



↓展示会は人、人でごった返していた。



↓ソニー製のVAIOも販売されていた。



↓キャンペーンガール登場





今日が最終日、午後5時までです。
コメント