OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

今日で6周年☆

2012年09月19日 | ご挨拶・お知らせ・転機

今日でブログを始めて丸6年が経ちました。7年目突入です

こんなに続けてこられたのも、定期的にご訪問下さる皆様や
何かのキーワードで覗いて下さる皆々様のおかげ
マイペース更新にもかかわらず読みに来て下さる皆様、本当にありがとうございます。

そして、いつもコメントくださる方はもちろん、
たまたま私の過去記事を見て「試してみた」とか「情報ありがとう」などのコメントを
下さる方も時々いらっしゃるので励みにもなり、感謝しています。


それにしても、
あまり長続きしない私が、ブログとアロマと可能なエコだけは続いています。
動物好きと遺跡好きも相変わらず。

やっぱり最大の関心ごとは環境問題だし、
自然を守らなければ人も生き物も成り立たない、という信条も変わりません。

しかし最近はいろいろ思うところあって、環境関連の記事をあまり書かなくなりました。
たぶんそれが原因で、離れていった読者の方もいらっしゃるでしょう。

ガッカリさせちゃった方々にはごめんなさい。
ただ、これからもいろいろなことを書いていきたいなとは思います。



主にカフェ記事を綴っているゆるゆる自然食Lifeは3周年、4年目に入りました。
月3~4回ほど出掛けているカフェめぐり(ナチュラルアンティークや体に優しいフード中心)や、
自然食品・調味料なども記事にしています。


どちらも今後ともよろしくお願い申し上げます



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンシリコン☆レポ | トップ | たまにはつぶやきを。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (まさ)
2012-09-19 19:40:46
こんばんは^^
6周年おめでとう!!
私もまる5年経ちました
ここでの記事は 
私のライフスタイルにとてもいい影響を
与えてくれる貴重なものばかりです
マイペースこそ一番♪
私も肩にチカラを抜いて
好きなことを気のままに綴ってます 笑
返信する
おめでとうございます (くてくて)
2012-09-19 21:24:46
6周年おめでとうございます。

雑貨の雑誌を読んでいる気にさせていただいたり、エコの情報をいただいたりと楽しませていただいてます!
返信する
まささんへ (win)
2012-09-20 21:02:22
ありがとう^^
特に最近マイペース過ぎる更新ですが
来てくれて感謝です!
まささんも5年経つんだねー
ほんとすごいよ^0^毎日早朝更新!
美容・健康情報、頼りにしてます♪
お友達になってからもう5年近く経つかな?
一番長いよ~^-^
返信する
くてくてさんへ (win)
2012-09-20 21:08:34
ありがとうございます!
インテリアやエコ記事は、やっぱり特別なので嬉しいです!
今、ナチュラルインテリアの中味・・みたいな記事書き溜めてます^^;
返信する
おめでとう (★suika★)
2012-09-23 11:45:05
おめでとうございます
やった~万歳

同じくらい長くブログを続けている友がいうると
こちらも嬉しくなります。

>思うところあって・・
の箇所気になります。今度会った時にでも聞かせてください。
ことらのブログは、何気なく生活しているとちょっとしたエコのヒントになるんですよ。
買い物の仕方などは知らないことばかりでした。

とにかくおめでとうございます

p・s・
最近は北極海の氷の融解問題と同時に”シロクマ”の生きる環境がどんどんなくなっていくことに胸が痛みました。
返信する
★suika★さんへ (win)
2012-09-23 22:34:40
ありがとうございます!
以前のエコブロ友は、ほとんどの方が休止してしまっているので(いろいろ事情があったり、お忙しいのでしょうけど・・)
残念な限りですが、★suika★さんとは長いおつきあいが出来て嬉しいです♪

「思うところあって・・」のくだりは言い訳になってしまうし、長くなりそうなので割愛してしまいました^^;
今度、聞いてくださいね。
エコのヒントになると言ってもらえて嬉しいです。
買い物の仕方は以前と変わらないので、またまとめてみたいと思います。

シロクマもそうですが温暖化以外の環境問題でも
野生生物の生息環境がどんどん悪化してるのに、
いつも動物が悪者になってしまい、やりきれません><
返信する
おめでとうございます。 (KISHI)
2012-09-25 22:32:44
6年、色々なことがあったことでしょう。
とにかく続けること、
簡単なようで、とっても難しいですね。
これからもどうか、止めずに続けて下さい!
お互いに頑張っていきましょう!!
返信する
KISHIさんへ (win)
2012-09-27 22:49:06
ありがとうございます!
そうですねー☆この6年の間に会社を辞めて派遣になり
いろいろな治療もしたり、勉強もしたり
引っ越しに同居にダブルワークに・・
まったく興味のなかったことに夢中になったり・・
友達も増えたりとあげればキリがないです^^;
続けられるのは、やはりKISHIさんたちブロ友の存在が大きいです。
ほんとお互いに頑張っていきましょう!
返信する

コメントを投稿

ご挨拶・お知らせ・転機」カテゴリの最新記事