OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

エコ楽ボックス

2010年06月22日 | リユース
引っ越しが三日後に迫り、今日はアートさんからエコ楽ボックスが届きました。
(引っ越し三日前でないともらえない)

包む作業も、包む紙や緩衝材も削減できて嬉しい限りです。

エコ楽ボックスは何回くらいリユースされるのかな?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の訪問・あじさいの里 | トップ | 家具を手放す »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (くてくて)
2010-06-23 20:42:45
私がアートを利用した時にはまだなかったエコ楽ボックス。
包む紙は紙もむだだし包んでいる時間もむだだしと大変でした。
これならいいですね~
返信する
くてくてさんへ (win)
2010-06-23 22:01:12
私も8年前に利用した時はまだありませんでした。
ここ1年か数年ですかね?
この青い仕切りが、いろいろな形に分かれていて
どの食器と合いそうか予測しながらなので
途中で失敗もしましたが、1枚1枚包むよりずっと楽でした~^0^

返信する
Unknown (エコmisa)
2010-06-26 11:41:02
winさん、こんにちゎ。
エコ楽ボックスいいですねー
引越しに出るゴミって結構多いから
これでだいぶゴミが減らせそうですね。
ァタシも来年は引越し作業に追われるんだろうなぁ
ここは田舎なので、引越し業者もあまりちゃんとしていなくて
引越しシーズンに高校生を働かせるんですよ~。
石垣島に引っ越してきた時に
手際の悪さにビックリしました(笑)
しかもベッドとかあまりお目にかかったことがなかったらしく
組み立て方が分からずかなりてこずってました
返信する
エコmisaさんへ (win)
2010-07-02 14:04:42
misaさん、お返事遅くなりましたー!
えぇ!引っ越しが高校生のアルバイトなんですか!そ・それは来年不安ですね。。。
大事なものは気をつけて下さいってクギささないとね☆
でもベッドはアートさんもてこずってましたよ^^;
てこずってる間に、ホコリやカビなど拭き取らせていただきましたが^田^
(木と木が組み合わさってる部分にカビがあったんですよ~><)

エコ楽ボックスは、ちょっとしたネックもあります。
今度記事に書きますね^^
返信する
Unknown (熊猫なお)
2011-03-12 15:15:53
エコ楽ボックス数箱欲しい!!転勤族の我が家としては食器棚に収納できない食器を入れておけば突然の来客や他で、すごく便利そう!!とっても欲しくて購入できる方法が知りたい!!
返信する
熊猫なお様 (win)
2011-03-13 16:18:46
未確認ですが、エコ楽ボックスは購入できないと思います。
引っ越しの時に出るゴミやダンボールの削減と、作業の手間を省くのが目的ですから~
返信する

コメントを投稿

リユース」カテゴリの最新記事