OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

ミステリーショッピングリサーチ

2007年08月08日 | お出かけ

初めてミステリーショッピングリサーチを体験してきました。いわゆる飲食店・小売店などの覆面調査です。調査店舗一覧から希望する店舗(主にチェーン店)に応募して、当選するとお店に出向き、一般客として店舗の接客や清潔感等の調査を行います。翌月20日に、交通費+その店の飲食代もしくは商品代金くらいの謝礼がもらえます。

会社を辞めた直後に偶然ネットで見つけ、運営会社を調べてから登録したのでした。応募する時は応募動機のコメントが必要で、調査後もチェック方式のレポートに加え、ちょっとした文章による感想を提出するのですがもともと文章や感想を書くのは好きな方なので・・・(得意ではない好きなだけ)

ゴハンが無料で食べられる文章を書く機会を持てる自分の感想がお店に伝わる。何気に面白い

がしかし!昨年テレビで紹介されてから急に登録者数が増えたらしく、店によってはすごい倍率のようです。私も初回の応募はダメでした。今回2回目にして当選。月ごとの募集なので、1ヶ月に何店も応募する人もいるようです。リフレクソロジーとかもあるので、気が向いた時にまた応募してみようと思います


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気が出ない時は・・・ | トップ | 暑いのにマフィン作り。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラット)
2007-08-09 00:15:02
モニターってやつでしょうか☆
うちの母が何度かやっていました!
ケンタッキーとかやっていたのですが、母は鶏肉が食べれないので僕が食べて感想を言っていましたw
一人暮らしの貧乏学生とかにはよさそうですw
返信する
ラットさんへ。 (win)
2007-08-09 17:37:09
そうですね!一人暮らしの学生さんにはいいかも!
文章、書き慣れてそうだし。

ラットさんのお母さん、既に体験済みなのですね♪
お母さんのお仕事柄、役に立ちそう^▽^
ラットさんはラッキーということで☆
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事