OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

アクリルたわしを編む

2008年02月07日 | エコいろいろ
何年か前に、大量に(15個以上)友人から戴いた「アクリルたわし」
さすがにもう無くなってしまったので、自分で編むことにしました。

ちなみに、縫い物・編み物のたぐいは1番苦手とする項目です

不器用なので静かな部屋で、「長編み3回やったら鎖編み2回・・・」
などとブツブツ言いながら編んでいました。

でもこのデザインは、慣れてくれば簡単に作れます。
写真のオレンジの方は完成品で、グリーンの方はこれからグリーンの糸で貼り合わせます。

こんな些細なモノでも出来上がるとウレシイ。

洗剤使用量を減らすために頑張ります


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄男と鉄子な1日(^ー^; | トップ | パソコンが・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大活躍^^ (まさ)
2008-02-09 06:49:19
 おはようございます^^ とても上手にできてますね^^ 私も愛用してますが、■に色も変えずに
作ってばかり・・・せっかく毎日使うのなら・・・と
画像見て感じました。でも自分にはできないかも・・・
返信する
やってみたら簡単でした。 (win)
2008-02-09 13:58:05
色変え、やってみたら結構簡単でしたよ。
網目は、まちまちでボコボコだけど

まささんも手作りしてるんですね!
仕事に家事に子育てにと忙しいのにスバラシイ
返信する
Unknown (エコmisa)
2008-06-05 14:44:02
winさん、こんにちゎ。
とっても上手じゃないですかっ
めっちゃかわぃぃ
模様もついてて、しかも二重なってて
丈夫そうですね。
ゎたしの平ペッタイ編み方とは大違いですょ。
とっても素敵なアクリルたわしですね。
返信する
エコmisaさんへ (win)
2008-06-05 21:30:34
こちらにコメいただいて、恐れ入ります~
いえいえ、周りのかがり縫い?編み?がボッコボコなんですよ~
厚手なので確かに丈夫ですが、コップなどは1枚ものの方が
洗いやすいかと思います^^

ちなみにこのデザインしか編めましぇん
返信する

コメントを投稿

エコいろいろ」カテゴリの最新記事