こがっちダイアリー

身の回りの出来事を日記にしていこうと思います

あと半年

2007年08月31日 23時19分41秒 | Weblog
 ハンド部の皆さん、大会ご苦労様でした3点差で2部昇格を逃したのは残念だったけど、この悔しさを胸に次で頑張ってください


 さて、そんな大会の最中、春で引退した自分ら4年生は誕生日会と称して飲み会を開催


 自分で言うのは変かもしれないけれど、相変わらず仲のいいこと酒を飲みつつ、そこにいない人間をいじり倒し?、話はあっちへいったりこっちへいったりと脱線のオンパレード。


 卒業旅行でどこ行くかって話で1時間半ぐらい盛り上がったんではないでしょうか…




 そんな9人で集まって楽しんでいられるのも、もうあと半年。

 
 こんな風に集まれるのも、もう数えるほどだろうなぁ…

鹿島戦

2007年08月30日 00時38分08秒 | Weblog
 久しぶりに、今日の夜はBSで鹿島戦の中継が。


 夜飯ついでに家に帰ってきて、研究室に帰るのもわざわざ遅らせて見てたのに、見事に惨敗。


 5失点ってなんだ!?


 ガンバにやられたい放題だったじゃん。


 攻撃は途中でつぶされ、カウンターであっさり失点。


 折角勝ち点が2位ガンバと同じになるはずだったのに、今日の結果で6以上離れたような気がします。


 残り10数試合。優勝への道のりは険しくなったような…

秋は近づいているようです…

2007年08月29日 00時28分29秒 | Weblog
 ハンド部の後輩くん達は、ここまで2戦2勝。


 今回ばかりは、なにかやってくれそうな気がします



 さてさて、今日は月食が起きてましたねここ大分はあんまり天気が良くなかったから、月食の終わりかけの部分しか見えないという残念な事態


 そうしょっちゅう見られるもんでもないし、今回は見たかったなぁ…



 というわけで、夜は月を見上げていたわけですが、こういう風に月を見上げると、なんだか秋がそこまで迫ってきているような気がしますね


 忙しい、忙しいとは言えども、もう9月になりそうな今日この頃。残された時間はもう少なくなっています。

発表

2007年08月28日 00時19分17秒 | Weblog
 8月も最後の週だというのに、全くもって昼間は暑いこと昼飯食いに出ただけなのに汗がじんわり。気持ち悪いなぁ…



 そういえば、今日は院試の合格発表日。

 とりあえず番号あってよかったあくまで、「内定」状態でしたからね。「消されたらどうしよう…」なんていらない心配も結構したもんです(笑)


 これで、卒業研究も本格化。みんなが始めるから、1人でウンウンうならなくっても多少はよくなりそうですね




 ただ、拘束時間も延びそうな気もしますけど。

最近飲みすぎ!?

2007年08月26日 22時36分28秒 | Weblog
 前回の更新から4日ほど。


 最近は、飲んだり、飲んだり、飲んだりの生活が続いていたので、ちょっと更新が止まってました…スミマセン


 おかげ様で、今日は初めて「ウコンの力」のお世話になっちゃいましたにしても良く効くもんだ…

 
 お財布は薄くなっても、お腹周りは膨らむ一方本当に、痩せることを考えないとまずいことに…って言うだけじゃダメですね



 さて、気がついてみれば8月も残り1週間。ハンドの皆さんは明日から大会ですね暑い最中の試合になるから、体調だけには気をつけて頑張ってきてくれることを祈るのみ。いい報告待ってまーす


 もう、眠くなってきた…

恋をし続けた15日間。

2007年08月23日 01時06分09秒 | Weblog
 佐賀北のピッチャー・久保選手が、キャッチャーのサインに頷きボールを投げます。


 「久保投手、ボールを投げました!バッター空振り!三振スリーアウト!試合終了!!佐賀北高校、無欲の初優勝です!!」


 ラジオ中継からアナウンサーからの実況の声が聞こえてきた瞬間、思わず研究室で拍手が沸き起こりました

 院試が終わり、みんながラジオを聞いていた9回の広陵の攻撃中。逆転満塁ホームランで見事に勝ち越していた佐賀北を、優勝することを祈って試合の行方を見守っていた最中でした。


 

 全国4081校の頂点が決した瞬間、思わず涙が流れ落ちそうになりました。ここまで、数々のドラマを見せてくれた甲子園。深紅の大優勝旗は関門海峡を越えてきました。

 
 時にはアルプススタンドと一緒になり応援をし、またある時は選手と一緒に涙をした15日間。まさに、「甲子園に、恋をしていた」気がします。


 
 そして、また今日から1年後に向けての戦いが始まります。来年の夏はどんなドラマが待ち受けているんでしょうか…。




 今年の夏が終わりを告げようとしています。 

雷近いな…

2007年08月20日 22時57分56秒 | Weblog
 今日の昼の雷にはちょっと驚きましたね


 落雷とほぼ同時に雷鳴が聞こえてくるなんて、そうあることではないですよね…。大学のキャンパスのどっかに落ちたんじゃないのかな?と思わせるほど。


 まあ、雨が降ること自体は気温が下がるからいいことだとは思いますけどね





 さて、明日から2日間、周りには大学院受験に挑む人間が多くいます。みんな頑張れ

帰ってきました

2007年08月19日 22時50分05秒 | Weblog
 1週間、ほとんど寝てすごすというリラックス?したお盆も終わり、このまま現実逃避をしていたいとは思いつつも、なんとか大分へと帰ってまいりました

 
 ちなみに、連休中は軽い熱中症にかかったりもしました(笑)ちょっと、その辺自転車でウロウロしてただけのつもりだったんですけどねぇ…。今まで、いかにクーラーの下でのんびりしていたかを実感させられたような気がしましたね


 さてさて、我が実家の周りは空き地が消え、店やマンションが立ち並ぶ?というちょっと異様な光景が。

 
 この前まで見えていた、友達の住むマンションが見えなくなってました


 西鉄も新栄町までになるみたいな噂もあるのに、あの辺に住宅増やしてどうするんでしょうね…




 ということで、また明日から大学だぁ~実験がんばるぞぉ

忙しそう…

2007年08月13日 10時49分22秒 | Weblog
 ただいま、朝10時30分。


 昨日、一昨日の疲れが思い通りに抜けてくれませんでも、久しぶりに会う先輩たちとキャンプをして、その後OB戦、そして飲み会と楽しかったことは間違いありません。


 来年からは、自分たちの代も卒業生として参加する立場(しばらく自分だけは学生ですが…)。先輩方はもちろん、同級生のみんなも参加していただけるのを心よりお待ちしています



 さてさて、暦では今日からお盆。

 今から福岡に帰るのに高速バスの予約をしようと電話センターに掛けてみると、見事にパンク寸前10数回電話を掛けてようやくつながったはいいけれど、電話の受付の人も疲れた様子で応対の適当さが溢れてました。

 最後に、

 「では、時間前にでも窓口にいらっしゃってください。」

 でしたもんね(笑)いつもなら

 「必ず出発前に窓口で発券をしてください。」になるはずなのに…



 まあ、混雑する時期でしょうから大変なんでしょうね…




 ということで、今からしばし実家に帰省してきます更新はしばらく止まりますのでご容赦を…

円陣

2007年08月10日 23時49分33秒 | Weblog
 今のチームって、円陣の組み方も独特なんですね


 みんなで肩を組み雰囲気を盛り上げてテンションを上げていくチーム。


 輪になって仰向けに寝て、気持ちを静めて気持ちの集中をはかるチーム。


 片膝立てて監督の指示を聞くっていうのは、もう古いことなのかな…って感じです。



 さて、今日の九州勢。


 鹿児島代表・神村学園が見事な逆転劇を見せてくれて2回戦進出今年は九州も期待できるかも


 明日は東福岡の登場です。期待しましょう