ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

カフェ(1514鞍)馬場レッスン

2014-05-02 22:05:12 | 乗馬日記2014
今日のカフェは挙動不審で激軽でした。
それでも激しく動きまくるし、もう今までのカフェじゃないです。
レッスン中にボロもしないし・・・。

前半は長々と延々とバイタルウォーク。どれだけやったかな。
10分以上してそうな気がします。めちゃくちゃお尻が痛かったです。
そこから速歩するとすごい勢いで動き出して
「バイタルウォークの効果が出た」とか先生は言ってるけど
乗ってる私はこのまま暴れてしまいそうな気がして怖いばっかりでした。
なので長鞭を持つ事をやめました。
「試合のペースではこれくらいがいい」
これでいいなら中間速歩なんかどうなるんだろう???
ちょっと落ち着かせる為に長蹄跡で歩度のつめのばしを何度もやりました。
斜線上は中間速歩。今日はイレギュラーもなく元気いっぱいガンガン動いて
くれます。そのあと2~3歩は歩度をつめて、また元気いっぱいの速歩にする。
動きにメリハリをつける。

肩内も速歩と同じ速さとリズムで軽快に。
反対駆歩もリズムを崩さないように。必ずリズム。とにかくリズム。
どんどん軽くなっていくカフェに不安を感じます。乗りすぎかな?

特に左脚と左ハミに少しでも刺激を与えると蹴りか小暴れするかの
どちらかで、ものすごく難しかったです。めちゃくちゃ繊細。
この中で柔軟しようとしたら、どれだけの柔らかいタッチで
脚を使ってハミを触るか・・・。先生がフワッとのフワッが
難しいです。嫌がる事を続ければ、ますます嫌がって
悪い事を覚えるだろうし・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホープ(1513鞍)馬場レ... | トップ | カフェ(1515鞍)馬場レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2014」カテゴリの最新記事