ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

地震

2018-06-19 02:43:21 | 雑記
いつもなら爆睡時間帯ですが、なぜか目が覚めた1秒後くらいに
地震が!ちょっと強めの震度。
阪神大震災を思い出しました。
あれはヤバかったです。家にヒビが入ったし
この世の終わりみたいな感じだったのを覚えています。
このまま揺れが増したらどうしよう・・・って
悪い事ばかり考えてたら、揺れがおさまって、
しばらくして小さな揺れ、そして、また少し揺れ。
夜は震度4くらいの揺れ。

電車は一日ストップしていました。
スーパーではペットボトルの水、ペットボトルのお茶、
カセットコンロのボンベが一気になくなってました。
あと缶詰と単1電池。
東日本大震災と同じ状況。
なのに我が家は「こういう時に対策をしなあかんなぁ」と
言って何もしてない・・・。
水は月1で届くので急に買う必要もないし、
缶詰とか火も水も使わない日持ちしそうな食品がいるかな?

大阪から京都府は隣なので、わざわざ京都府内の
スーパーまで爆買いしに来はるのですが、
京都府民も万が一の為に我が家の分をたっぷり買うので
どこもかしこも売り切れだらけ。

地震、怖いです。すごく怖いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インザハイエスト(2142... | トップ | メイショウクオン(2143... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事