ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

盛り籠

2006-01-07 00:03:22 | 今日の私
年齢的には初々しくありませんが、新入社員であることに間違いはない私。
毎日新しいことばかりで、時々ボ~ッと頭がかたまっています。
どこに何があるのかわからない上に、教えてもらっても何もかもが新しいので
忘れるし、メモってもどこにメモったか探すのに大変です。
今日は初めて盛り籠(乾物)を教わりました。以前の職場で作っている様子を
チラチラと横目で見ていて、面倒そうな作業と思っていました。
その作業を引継ぎの方が退職後、ここの会社で私が受け持つだなんて、
仏様が天国へ旅立ってくれるか心配です(笑)葬儀の最中に品物がなだれないかとか・・・
リボンを結ぶのだけでも一苦労。乾物を立派に盛るのも一苦労。
「ここでは私が辞めたあとはwillyさんしかいないから、willyさんが盛り籠はこうだと言いきれば
ここでの盛り籠はそうなるし、マニュアルもないし」と言われたのですが。。。
一気に注文がくると困るのでドキドキします。今日1コ教わりながら作っただけなので。
今から次のシフトを組まなければなりません。ちなみに名前も覚えていないし顔もわかりません。
シフトで疑問があったので聞いてみたのですが、どうやら月4回しか公休がないようです。
上司の下で最低でも1年は一緒に働かないと成長できないのに、1ケ月だけって短っ!!!
早く覚えて上手く段取りが組めるようになりたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の夕食 | トップ | HORSE-HORSE 馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の私」カテゴリの最新記事