ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

カフェ(1780鞍)DTレッスン

2016-04-08 22:26:04 | 乗馬日記2016
この時間はかなり体力を使ってレッスン終わったら疲れました。

最初は常歩で。ハミを押し出してくるまで推進する。
押し出してきたらそれを受け止めて最初のハミ受けが完成。
そこからさらに頭の付け根の柔軟。ここで受ける角度を
深めていって、良い形になるまで、どんどん動かしていきます。
途中で馬が自由になりそうになったらガマンさせて
鼻先が真下より自分側に寄るくらいの角度をキープ。

そこまで出来たらハミを外さないように速歩。
ひたすらリズムよく速歩。

途中から肩内を入れました。
今日は肩内するぞーって自分に気合を入れずに気をつけたのですが
カフェが覚えていて肩内の用意をした瞬間に
とにかくガンガン動かねばってカフェなりの肩内の角度で
いきなり加速したのでビックリしました。
やり直して次からは巻き乗りを入れてそのままの角度で
リズムよく。
だけどハミが外れて頭が上がってしまい注意を受けて
やり直し。
何度もやって何とか落ち着いてきました。
だけど4蹄跡まで馬体を横にするのはムリでした。
肩内できたっていう角度じゃなくて馬の動きが
前と後ろでガクッと変わる事がなかったんで
試合だったら、また首だけって書かれるパターンだな・・・。

駈歩も発進の時に良い形をキープしたまま発進できるように。
今日は反対駈歩で顔の向きは正手前で収縮。
蹄跡上を蛇のようにクネクネと湾曲してから
今度は障害が3つある間を通って大きな3湾曲。
リズム崩さずに。勢いだけにならないように。
しっかり良い形をキープしたままの状態で。

最後の運動が一番ハードでした。
この時間は先生に向かってウンコ3回しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜とアリス | トップ | カフェ(1781鞍)馬場レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2016」カテゴリの最新記事