ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

今日は

2006-01-09 23:04:38 | 雑記
成人式だったんですね。職場の近くで振袖の若者達が群がっていて気づきました。
成人式が終われば一気に老いていくのみですね
20代はあっという間に終わってしまうと言われていましたが本当なんですねぇ。
頭の中は高校ぐらいから変わってないんですけど
仕事中に着物のお客様の後姿を見て成人式の帰りかな?と思ったのですが、
なんだかヘン!よく見たら老婆でした。なぜ着物?まぎらわしいです(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗馬に行けず | トップ | 先日の盛り籠です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成人式なんて (take)
2006-01-09 23:52:32
10数年前になってしまいました。

女性は加齢していっても色々楽しみがありそうですが、男性は面白みがない?生まれ変わったら?というアンケートでは女性に生まれ変わりたい、または再度女性になりたいという方が多いようですよね。

女性は老いても楽しみがあるのでは?自分の子供と遊ぶ、自分の子供が成長してから一緒に出掛ける・・・等々



どうせ男なんて・・・♪♪
返信する
私は (willy)
2006-01-10 01:16:28
男になりたいですよー!

仕事をして身にしみて思ったことは生きていくには男のほうが生きていきやすくないですか?

しばらくのプー太郎生活と、この年齢で独身の私は、生きるって難しいことを実感したのと生々しい現実しか考えられなくなってます。もし親がいなかったら道端で餓死してるとこです・・・

生まれ変わるとしたら絶対に男がいいです!
返信する
男!! (陽菜)
2006-01-10 19:37:00
私も男になってみたいですどの仕事でもできますよね力もありますし
返信する
馬乗りとして (take)
2006-01-10 23:07:25
ライダーとして男でよかったなーと思うこと。

①落馬の危機に際しても騎座の力が女性よりあるせいか落馬経験が少ない(1回)

・・・私が馬場しかやらないせいでもあるでしょう

②馬を力でねじ伏せられる

③重い馬も動かせられる



ライダーとして女性の方がよかったなーと思うこと。

①馬への当たりが柔らかくない

②馬に圧力をかける時、微調節が効かないのですぐロケットスタートになる

または馬と喧嘩になってしまう

③力に頼らない女性ならではの騎乗法が「一切」できない

④馬との対話が女性のようにできない



・・・こんな感じを私は持っています。



返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事