ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

カフェ(1578鞍)経路レッスン

2014-10-08 20:51:50 | 乗馬日記2014
今日もL1課目をやりました。前回もやったのでド忘れって事は
ないと思いながら色々な準備運動をしました。
今日もカフェ君は好調でサクサク動いてくれます。
肩内も何となく出来るようになってきました。
反対駆歩も得意気に余裕の動きでやってくれます。
駆歩は走る気マンマンでした。
運動が終わってさっそく経路です。

入場停止はピタッと停止できました。ここ連続して成功中。
でも入場して停止までの減速がダラダラして見えるらしいので
そこはギリギリまで元気に速歩してピタッと停止するよう気をつけないと。
シンプルチェンジは相変わらず私が苦手で、どうも並歩の歩数が多い。
中央線上で並歩が入っていればすぐに駆歩発進するように。との事。
最後の中間駆歩からK地点手前で減速は減速距離が短すぎて
Kから速歩なのに駆歩になったり、内方姿勢でないとダメなのに
反対姿勢のまま勢いで中央線に向かっていったので、やり直し。
やり直しすると、バタバタ感もなく自然な動きで出来ました。
シンプルチェンジの部分もやり直し。
おヘソを前に出すような感じでクッとブレーキをかける。
強いブレーキでなくてもスッと歩いてくれました。
細かい部分が荒いので、少しでも改善できればいいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファントム(1577鞍)馬... | トップ | ファントム(1579鞍)馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2014」カテゴリの最新記事