ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

バンビ(びわこ国体記念)3課目2009B

2013-03-22 20:42:08 | 乗馬日記2013
今日は試合に行ってきました。最近よく乗っていたバンビです。
参加者を見て無謀な挑戦をしてる事を発見しました・・・。

練習馬場で駆歩をすると、ケンカせずに乗れたので一安心です。
あとは無事に経路を回ってこれたら良しって事にしよ~。

敬礼をした後、モジモジ後退してしまい大失敗。
でもレッスンで毎回イレギュラーに悩まされていたのは
今日は大丈夫で嬉しかったです。

前半は自分の予想以上にまとまっていたのですが、
最初のシンプルチェンジで事件が発生!しかも私自身は全く
気づかず・・・。手前がずっと反対で動いていました。
終わった時に先生方から「手前反対・・・」「反動でわからなかったの?」
「気づいてなかったのか?」「何してんの!」など、
一言目が全て手前反対の事でした。
いつも手前を下を見て確認して注意を受けるので
今日は絶対に下を見ないって決めていて、乗り心地も反対の感覚なく
無理なく淡々と動いていたので正手前と信じきっていました。
これが点数を思いっきり下げてしまい、
もし手前があってたら入賞の可能性もあったのに~と言われ
経路って一瞬たりとも気が抜けなくて、一瞬のスキが
かなりの後悔につながるなぁと思いました。

残念な妙技を披露したのですが、私の中ではバンビに乗った中で
一番いい感じに動かせたし、よくレッスン途中で挫折とかして
苦手なグループに入ってたので、苦手な馬で試合に出たって事が
自分にとって挑戦で、どんな言葉がいいのかわかりませんが満足です。

結果は55.652%、11位でした。
手前反対で走り続けた事が恐ろしい結果を生んでます。
気づいてたら直す方が良いって書かれてあったのですが、
全く気づいてないので初歩中の初歩ミス。
ビギナーレッスンに戻ったほうがいいかも。
私が失敗したせいでバンビに傷がついてしまった・・・。
3点とかしかもらってなかったのに55%も出してくれて。
ごめんね、バンビ。ニンジンあげたし許してくれるかな・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジギー(1350鞍)フラッ... | トップ | バンビ(びわこ国体記念)2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2013」カテゴリの最新記事