ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

タテヤマ(1327鞍)障害レッスン

2013-01-25 23:55:38 | 乗馬日記2013
タテヤマは優しい顔で、性格もめちゃくちゃ優しいです。
乗った瞬間から「安心して乗っててね」のオーラが出っぱなし。
なので、大嫌いな障害レッスンも久しぶりに安心です。

最初のフラットでかなり頑張って動かしました。
重いので常にアクセル使い続けないといけませんが、
見た目では重く見えてないハズ。

今日も昨日に続いて直線に2コの障害でした。
6歩だったので、今日は最初から元気いっぱに向かって6歩で
通過しました。歩幅がピッタリの時はOKもらえました。

障害を飛んだあとに手綱を引いてしまって馬の動きの妨げになって
いるらしく、しっかり譲るように注意を受けました。
今日は脚を意識してピッタリつけ続けてたので、そればかり意識して
手綱を譲る事をすっかり忘れていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイチエヌ(1326鞍)馬... | トップ | バンビ(1328鞍)馬場レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2013」カテゴリの最新記事