ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

バンガロール(1335鞍)馬場レッスン

2013-02-20 21:07:45 | 乗馬日記2013
2回目のバンガロールです。レッスン始まる前からハミをとったので
なんちゃって状態になる前に鼻先をのばして歩かせていきました。
脚だけで反応してきてくれたので、手綱を持ち直して常歩。

最初は蹄跡を速歩で。途中で斜めに手前を変えたりしました。
後半は輪乗りの運動です。
ここから鐙あげ。
バンガロールは乗り心地がいいので反動が全く苦になりませんでした。
左手前は苦手みたいで、ちょっと固め。左手前も体が柔らかくなるように
柔軟していきました。
途中からかなりいい雰囲気になってきたので、自分の悪癖である
長手綱にならないよう意識して手綱の長さに気をつけました。
何回も手綱を持ち直したので、かなり握りが甘いです。
深く座りたい為に気づいたら猫背気味になっていて注意を受けました。

駆歩も淡々と動いてくれました。
もっと早くに自分が動かずに乗れるバランスをとってあげないと
蹴つまずく事が何度かあって危なかったので、
駆歩でも真っ直ぐに乗れるようになれるといいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスピエ(1334鞍)フラ... | トップ | トムパレード(1336鞍)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2013」カテゴリの最新記事