ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

フロンティア(1122鞍)フラットレッスン

2011-06-13 22:54:12 | 乗馬日記2011
フロンティアは謎の動きをするので苦手です。
今日のレッスンが無事に終わりますように。

最初の常歩で、すぐ異常反応の場所がありました。
審判小屋と巨大な水溜り。妙に耳が立って内側に入って
変な動きをします。
速歩になると、ますますおかしいし。
怪しい現場は常歩に戻して、落ち着いてから
速歩にして、変な動きをされないようリズムを
崩さないように動かし続けました。

自然とハミってくれるのを待っていたのですが
全く反応なく、しかもボテボテした動き。
先生に常歩から一気に折るよう
言われたので、常歩に戻しました。
怖かったけど一気に攻めてみました。
すぐにハミってくれましたが、首がカチカチです。
柔らかくなるまで、ひたすら柔軟。
いい感じになってきたところで輪乗りで速歩しました。

途中で反抗が出てきたので、手前を変えたり
ハミを入れ替えたり、先生に言われた細かい指示を
ひたすら実行しまくりです。
速歩で鼻先が出始めてケンカしそうになったら
常歩に戻して最初からやり直し。
今日のレッスンは「馬との和解」です。

馬との和解の為に、ひたすら常歩し続けましたが、
結局、馬の鼻先を肩にくっつけられなかったので
駆歩まで行けず、ほとんど速歩もナシでした。
レッスン後半になると、フロンティアもハミ続ける事が
限界らしく、反抗が多くなって、ますます難しくなりました。
難しすぎて充実のレッスンでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パティシエ(1121鞍)フ... | トップ | バンビ(1123鞍)馬場レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2011」カテゴリの最新記事