ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

カントリー(1126鞍)フラットレッスン

2011-06-20 23:35:35 | 乗馬日記2011
乗るお馬さんがコロコロ変わって、レッスン数分前にカントリーになりました。
歩様が悪くてハミをとらずに動かすと、ますます悪くなるみたいです。
自分が乗って悪化したらどうしよう・・・。
最初は先生が先に乗って運動。

今日は馬場を半分に仕切られて、カントリー1頭、他2頭に分かれて運動です。
1頭だけで、ほぼ自習みたいな感じなので気楽です。
最初は常歩で両手前。
軽速歩で両手前。左手前は不思議な動きをするので、リズムをブツブツ
言いながら自分のバランスがあちこち移動しないように意識して
動かしました。
歩度をのばしたりつめたり、とっても平和です。

駆歩は右手前は完全にツボにハマッて満足しました。
左手前はリズムが乱れたりして、ぎこちなかったのですが、
自分が真下へ沈むようなイメージで
バランスが崩れないように意識しました。
いい感じの時はラクラクでしたが、少しブレると
ハミが外れるので、またやり直して、途中から
ハミを入れ替えながら乗ってみると、頑張って
持続してくれました。
巻き乗りを入れたり、途中で手前を変えたり、
けっこう自由に動いていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンビ(1125鞍)フラッ... | トップ | ホマレ(1127鞍)馬場レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2011」カテゴリの最新記事