ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

インザハイエスト(2186鞍)馬場レッスン

2018-10-03 23:03:14 | 乗馬日記2018
今日は前半だけ折り返し手綱を着けました。
「せっかく着けてるんだから、もっと使っていいです」
ほとんど使わず動かしてたので、少し使うと一気に動きが
重たくなったので推進。
もっともっとハミを受けて鼻先が真下より少し胸元にくる角度が
OKの域ですが難しいです。
ヘンにやってハ~ちゃんが壊れる事がいイヤだし、
あまり要求しすぎているうちに、優しくておとなしいハ~ちゃんが
不良娘になってしまったらどうしよう・・・ってのもあるし。
プリンセスは大切に育てないといけないって思うと
どうも強気になれず・・・。

この時間も先生に鐙って言われないように、拳も注意されないように必死。

L1経路をやりました。
停止して出発した時に、ものすごく頭が上がってバタついて
「拳が強すぎる。先に脚で出してから拳」
私のやり方は拳に推進のパワーをためて出発するから
ブレーキかけてアクセル全開みたいな状態・・・。
前回はターンオンザホンチスでバタバタしてテンション上がりまくったので
今日は斜線上で軽くハミを取り直しながら、あとは静かに無になって
脚の合図も送らずバランスだけでやってみました。
テンション上がりそうだったけど大丈夫でした。
ちょっとでも自分が動いたらダメだな。

駈歩の発進も出発が下品で鼻先を突き上げられてしまって注意されました。
あと、隅角もっとしっかり通るように。
それから演技ってのが無さ過ぎ。単に経路たどってるだけだから
もっと魅せるところを作ること。

2回目の経路。これは悲惨でした。シンプルチェンジが
いつものように速歩ダダダー。最初のカーブで成功しそうかもって
気をゆるめて失敗したのが原因。
でも隅角は1回目より大きく通って、発進も拳でまとめないように
気をつけました。

最後に輪乗りで速歩。
これがスパルタで、もっと推進、ハミ外さない、拳ちゃんと揃えるなど
ほんの数分でビシバシ注意されまくりでした。

ぼちぼち経路を曖昧な感じで覚えないで、地点をたどって復習せねば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤコギムレット(2185... | トップ | エイチエヌ(2187鞍)馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2018」カテゴリの最新記事