ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

ワンダージェニアル(1907鞍)馬場レッスン

2017-01-27 21:59:09 | 乗馬日記2017
「たまごっち」って僕の事?肢あるのに?

さっきの時間は冷や汗ビッショリだったので
この時間も緊張します。
乗った瞬間からアヤシイ。かなりアヤシイ。
ビビリまくってたら「気にしすぎ」
「ガツッといったほうがいい。頭の位置は気にしなくていいから
速歩で動かして」
って速歩に行くまでがヤバイんだよぉ~。

とにかく速歩してみました。
あまり強い脚を使うと脚に対する反応が悪くなるからと
使ってなかったのが悪かったみたいで
「馬なりにさせずに推進で」
絶対に馬の勝手をさせないよう気を散らされないよう
速歩しました。
相変わらず汚い図形で。
輪乗りとか、いつになったら出来るようになるかなぁ。

後半は手の内に入って、体もほぐれてきたので
すごくいい状態になった時に駈歩してみました。
2周くらい。おもいっきり背中を張って
内腿をピタッとくっつけて、とにかく体は起こしすぎくらいに起こす。
これでやっとまとまりのある駈歩。
少しでも前傾するとドカッと行かれるので
手綱は軽いコンタクトのまま上へ上へ。
ちゃんと安定感ある駈歩の時はしっかり褒めました。
右手前は一瞬ロケット感があるので、1歩目から静かに発進できるように。

先生と話していました。
この馬は「たまごっち」だから
これから成長させていかなくてはいけない。と。
名前が長すぎるので「たまごっち」に改名されるかも~(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンダージェニアル(190... | トップ | オメガ(ひよこカップ)70㎝ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sato)
2017-01-28 10:47:33
たまごっち
かわいい~

どんな風に成長していくのか楽しみにしています
返信する
sato様 (willy)
2017-01-28 14:50:39
かなり巨大な“たまごっち”ですが
(よくスーパーボール化しますが)
殻を割って、まずはひよこっち
なってもらえるよう見守り続けてくださ~い
返信する

コメントを投稿

乗馬日記2017」カテゴリの最新記事