ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

カフェ(1475鞍)経路レッスン

2014-02-21 21:35:13 | 乗馬日記2014
すっかり専用馬化したカフェです。前回に注意された事を
絶対に失敗しないよう頭の中で唱え続けました。
特にシンプルチェンジ!これだけは何としてでも撃沈に
ならないようにしたいです。

3課目をしました。
経路の部分部分の動きを混ぜて軽く準備運動。
今日は回数を重ねたいのでさっそく開始です。
駆歩はいつもより重め。

入場は突進する勢いで元気いっぱい。
停止してからの発進がちょっとヨロつき気味。
中間速歩は回数を重ねていって随分とよくなってきました。
駆歩発進は手前が逆になったりして失敗。
「駆歩がしっかり出るまで合図を送ること」
シンプルチェンジは今までの中で一番マシでした。
速歩の距離も短かったし、常歩も出来たし、
隅角から馬体を真っ直ぐを意識したので減速しやすかったです。

反対駆歩は微妙でした。

経路が終わってから反対駆歩の部分だけ何回かやって
地点に近いポイントまで到達できるようになりました。
外方脚を全力で使わないと急回転できません。
A3は細かい動きが大きくて、大きて重たいカフェでは
自分の体力勝負って感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ(1474鞍)経路 | トップ | カフェ(1476鞍)経路レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2014」カテゴリの最新記事