ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

アリス、妄想族になる

2008-10-23 01:12:33 | 
乗馬から帰ってきてテーブルを見ると
「アリス、朝からオシッコしていません」置手紙を発見しました。
朝から
朝からオシッコしてないって!!!
アリスの目と歯茎を見たけれど、別になんともありません。
時々、体を震わせてクンクン鳴いてます。
パニックになった私は獣医へ電話しました。
診察時間は終わっているし、色々と私のパニックを聞いてもらって
結局は様子を見て、明日にでも行くことにしますと電話を切りました。

そのあと、ハウスの中をのぞいてみると、何かを隠し持ってる様子。
それを守っているような様子。
アリスのハウスには仔犬の頃から同居しているヌイグルミのワンワンちゃんが
います。だけど前日から恐竜のヌイグルミの恐ちゃんがお泊りしてたんです。
大事に守っているのは恐ちゃん
これって巣作り?恐ちゃんを育ててるのか???
今までヌイグルミをあげたら破壊しまくってたのに、なぜか急にママに変身
とりあえずオシッコが優先なんで、買ってきたばかりの新しいオモチャを
アリスに見せると、大騒ぎして、やっと、やっと、オシッコしました。
1日分だから大量です。洪水

アリスが新しいオモチャをくわえてクンクン鳴きまくっている間に
恐ちゃんを強制撤去しました。またハウスにもぐりこんで
今度は新しいオモチャを見守ることに・・・。
でも恐ちゃんがいないことに気づいて部屋の中を走り回って
すぐにハウスに入って。の繰り返し。
2歳になったばかりのアリスは暇すぎて妄想するようになったのだろうか???

こんな妄想に振り回されてパニックになった私は夜遅くに獣医へ電話して、
ほんま恥ずかしいです。アリスはウィリー以上にヤンチャすぎて女々しさが
一切なかったんで、巣作り?的な事をするなんて想像できませんでした。
きっと飽きるまでハウスにこもりっきりだと思います。
散歩も行きたがらないだろうし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングビリーブ(778鞍)... | トップ | カップ(779鞍)馬場レッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事