ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

バンビ(びわこ国体記念)2課目2009

2013-03-22 21:07:02 | 乗馬日記2013
さっきは手前反対の駆歩で事件を起こしてしまったので
「次は勝って!」言われた事は実行せねば・・・。
下乗りナシでバンビを歩かせていきます。
あちこちに立っておられる先生方から
さっきの失敗を繰り返さないようアドバイスをいただき、
練習馬場で何回か発進してコツを覚えて待機。

経路は前回の試合から一度もしてなくて距離感に不安はあったものの
バンビが扱いやすい状態だったので次の行き先を早めに見ながら
こういう時って障害レッスンは役立つなぁと思いつつ、
丁寧さを忘れず動かしました。

あまりに順調すぎて最後の中央線で一瞬ヨッシャーって脚がゆるんだ瞬間
バンビがヨロッとよろけてしまい「ヨロったー」思わず口走ってしまいました。
絶対聞こえてるわ。やっぱり経路は最初から最後の停止して敬礼までは
絶対に気を抜いてはいけないんだわ・・・。

結果は61.471%、2位でした。
バンビありがとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンビ(びわこ国体記念)3... | トップ | 試合後のバンビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2013」カテゴリの最新記事