ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

インザハイエスト(2188鞍)馬場レッスン

2018-10-05 20:38:38 | 乗馬日記2018
先日のレッスン終わってから寒いなぁと思いながら半袖で過ごしたのが
失敗で風邪をひいてしまい、今日は体調絶不調。
でも試合前最後のハ~ちゃんは今日しか乗れないので乗りに行きました。
体の節々が痛いわ。リンパを感じるくらい体力消耗。

先生に今日が最後って言って経路やりました。
で、終わって先生を見たら顔がメチャクチャ怖かったです・・・。
今まで何してたん?って顔。しかも無言だし。
審判目線だと、かなりかなり厳しい評価。
他の先生に折り返し手綱を持ってきてもらって
折り返しを使って経路しました。
鼻先の突き上げがなくなったのと、馬体が真っ直ぐになって
すごくラクでした。
水勒だけだと何回もハミ取り直して見た目最悪だし本番も使った方が良いとの事でした。

肩内は首を曲げないようにする。
脚で馬体の角度を変えて外方を持つこと。

シンプルチェンジは中央線ギリギリまで駈歩すること。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイチエヌ(2187鞍)馬... | トップ | エイチエヌ(2189鞍)馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2018」カテゴリの最新記事