ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

マグナム(1480鞍)経路レッスン

2014-02-28 21:30:48 | 乗馬日記2014
何と!またまた珍しくマグナムにあたりました。
前回とっても良かったので今日も期待してます。
最初は手綱フリーで、先ほど習ったバイタルウォーク。
そのまま軽速歩をしばらく続けて、常歩に戻して正反撞。
ハミをとっていきました。すぐにパコッと下がってくれて
お利口さんです。あとは私がどれだけご機嫌に動いてもらえるか
マグナムの機嫌を探っていかなければ・・・。

長蹄跡は歩度をのばし気味に、短蹄跡はつめ気味に。
輪乗りや巻き乗りもして右手前がちょっと硬そうかな?
ハミがとれたらホマレみたいにホワァ~っと握って推進すると
いい形になってくれます。持ち込みは絶対にダメなタイプです。

A2課目をやる事になりました。
マグナム=障害のイメージが強いので出来るのかな?
やってみないとわかんないし、どうなるんだろう???

途中で色々な動きをするなーって怒らないかな?
と思いながら入場。一番の不安は駆歩発進でロデオ。
あとラチの破壊。

マグナム、淡々と入場して停止。スタスタと中間速歩。
あまりパワーは感じませんが動きにメリハリが出るように
速度の変化をつけることにしました。
ひたすらアゴをしっかり下げ続けてくれて3彎曲。
常歩も順調。問題の駆歩発進地点。バッチリの発進。
これには感動して、すぐに輪乗り。
特に何事もなく、乗っていて「いい点とれてそう」って
思える走行でした。
先生に点数を聞いてみると「58%はとれてる」褒めてもらいました。
マグナムはドレッサージュチームの合格点に達していました。
新たな馬場馬が誕生したかな。
また乗る機会があったら「次は3課目」先生が言ってはりました。
私も楽しみです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェ(1479鞍)DTレ... | トップ | カフェ(1481鞍)経路レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2014」カテゴリの最新記事