ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

インザハイエスト(2199鞍)馬場レッスン

2018-10-26 21:50:05 | 乗馬日記2018
この時間は自分の乗り方をビシバシしごかれる時間なので
頑張らねば。

最初は軽速歩で運動。いい形になってOKもらったら、その状態をキープ。
だけど途中で外れて注意されて、を何回か・・・。

速歩での歩度のつめのばし、輪乗り、巻き乗り。
円運動は内方姿勢をしっかり作ること。外方で動かすこと。

動かしてる間に親指の注意と拳の開きの注意を何回か受けました。
でも拳の高さは注意されませんでした。

駈歩もいい状態になったら、その状態をキープ。
肩が前にいかないように意識しました。
歩度のつめのばしの連呼があって、
つめる時、もっと座る、もっと座るって言われ続けて
フワッとなったらラクにする。
手綱は短く、でも拳は前にして長くして馬をラクにする。

歩度をつめた状態のまま反対駈歩。
反対駈歩の時も、ずっとフワッとした状態のままで。
両手前とも、とてもなめらかでハミの引っ掛かり感もなく
OKもらえました。

この時間、すごくリラックスして動いてくれて汗ビッショリに
なってました。体がほぐれたからだそうです。

やる事がなくなったので早めに終了~。
いい時は、よく褒めてすぐに終わる。
優等生なお馬さんです。
今のところ順調に育っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インザハイエスト(2198... | トップ | 薄馬着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2018」カテゴリの最新記事