Willow's Island

since 2005

NEC Lavie LL550/JG

2008年03月28日 23時19分06秒 | 機器

 安物に懲りた私は、もうちょっと高級で新しいパソコンを買うことにした。といっても、オークションで買った中古(7万円)だが。(^^) NECのLL550/JGである。去年の夏に出たばかりのモデルだ。スペックはこんな感じで、OSはすぐフリーズすることで有名なWindows Vistaである。
 しかしこのパソコン、届いた初日に電源を入れたが、「コンピュータが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。Windowsのインストールを続行できません。Windowsをインストールするには、[OK]をクリックしてコンピュータを再起動してから、インストールを再実行してください。」とかいうメッセージが出て、いつまで経っても立ち上がらない。「また欠陥品かー!!(怒)」といいかげんキレそうになった私だが、そこは抑えて「初期化をしてみてはどうか」という出品者の言葉に従い、初期化を実行してみたところ、ずいぶん時間がかかったもののVISTAがちゃんと立ち上がった。今ではネットもできる。ひとまず安心である。
 しかしさすがに最近のパソコンはすごい。ネットが非常にサクサクと動く。Vistaも思ったより動きが良い。いまいち使い勝手がよく分からないが。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (5)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
« チベット | TOP | いこま亭 »
最近の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下田)
2008-03-29 07:09:46
willow君は、電化製品はあくまでも中古品を購入する事に決めておられるのかね?または、たまたまPCは続けて中古ということかね。
Unknown (ハチロー)
2008-03-29 08:32:17
さすがは最近のモデル、スペックが良いですね。初期の不良も収まったようで、よかった。
Unknown (yosikuri2000)
2008-03-30 19:02:47
俺もIPOTを先月買ったのだけど、仕事が忙しくて全然使っていない。ようやく仕事も落ち着いたので試した。気に入らない曲を消すことができない。困った。教えてちょ。
また、時間があったら遊びに来てね。
TOKI-陶器祭りのHPは下記のとおり。
http://www.tokicci.or.jp/eventcalendar/tookimatu/index.shtml
しかし、考えてみれば、嫁さんのお産の準備で無理かもね?
Unknown (willow)
2008-03-30 20:41:27
下田さん> 電化製品といいますか、パソコンは中古で十分だと思っているので、オークションで買うことにしています。

ハチローさん> 実は、OSがVistaであるにもかかわらず、一太郎8などという10年以上前のソフトを無理矢理インストールしてしまったため、Windowsのシステムが壊れてしまいました。(^^;) システムの復元さえできない状態だったので、やむを得ずまた初期化をする羽目になりましたよ。

yosikuri> iPodでは曲の消去ができないから、iTunes(ソフト)で消して、パソコンとiPodを同期するしかないね。陶器祭りには今年も行くよ。
Unknown (yosikuri2000)
2008-03-30 21:22:47
やはりiTunesで同期するしかないか。PCを使ってしかできないのは不便だ。
ところで、今年の陶器祭りのチラシに広告を入れ、すべて私が12社一人で頼みに行き、広告の原稿の校正もしたので昨年以上に大変だった。一人でチラシを作ったり、イベントを企画したり、警備計画を立てたり、出展者を募集したり、消耗品まで購入したりでふらふら。
でも今は充実感でいっぱいだ。宮地ユキオの聞いてみや~ちなどスポットCMをいろいろ流すため、入場者の入りが昨年を超えるか今から楽しみ。
セラトピア2階ITルームで私がパワーポイントを使ってご当地クイズを作ったから一度試していってね。
また、スタンプラリーの景品には陶芸作家の陶器や、土岐市の特産品、Wiiなどがあるから参加してね。

post a comment

Recent Entries | 機器

Similar Entries

Trackback

くちこみブログ集(ライフ): LaVie(NEC) by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「LaVie(NEC)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。