110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

明けましておめでとうさんです。

2010年01月04日 | ラウンド
4日の本日までお休みだったこともあり、家内とスカイウェイCCに行ってまいりました。
8時スタートで、ティーグラウンドもグリーンもそしてバンカーもカチカチに凍結しておりました。


フェアウェーも白く、いかにも冬場のゴルフです。


スカイウェイは、ほとんどのホールでいわゆる花道がないので、高い球をウェッジで打ってもキンコンカンと砲台グリーンを機嫌よく転がり落ちていきます。

特に、凍結した顎の高いバンカーは女性には気の毒で、家内は相当数を費やしておりました。

ま、状況の変化を楽しむのがゴルフですから・・・(ため息)

本日は空いていて、2サム、スループレイでゆっくり楽しめました。(休日料金とられましたが)これで年末年始、3回プレーしてしまいました。

というわけで、今年も楽しいラウンドができますように、そして皆様の貴重なギアの数々を見させてもらうことを祈りまして・・宜しくお願いしまーす!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ジョージ・ロー の本  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビンテージ)
2010-01-05 17:49:49
新年明けましておめでとうございます。
凍結グリーンやバンカーでも、年末年始で3回プレイは羨ましい限りです。(笑)
返信する
Unknown (ビンテージ)
2010-01-06 19:18:05
ブログに985に関する三代デザイン比較を掲載しました。
といっても985は初代だけしか持っていないんもんで多少無理がありますが・・・。
そしたらコメントで64年の985のURLがTouneyさんから貼り付けがありました。
これで以前ご質問のあった件解決できるかと思います。
返信する
ビンテージさん (高齢ダッファー)
2010-01-07 08:35:51
ブログ拝見しました!
違いがわかりやすくて助かりました。でもやっぱり初代の985っていいですね。

取り敢えず「セカイモン」から連絡があって、どうやらバイロンネルソンのターニーは手に入りそうなんですけど・・・やっぱりいつかは985。

年末年始3回プレーは私も初めてです。家内も一緒に遊ぶので、行きやすい面もあるのですが。 凍結した午前中のハーフは悲惨なスコアでした(笑)
返信する
Unknown (ビンテージ)
2010-01-07 08:51:32
実はバイロンネルソンは是非拝見したいとビンテージも首を長~くして待つているんです。

奥さんとご一諸というのが羨ましい!
一時は勧めてやったのですが、プレイ中険悪な雰囲気になるのでやめました。(笑)


返信する
ビンテージさん (高齢ダッファー)
2010-01-07 12:28:37
届き次第アップしますので見てやってください。

当家の場合。スクールに3年通っている家内からの(私のスイングに対する)イチャモンはつきますが、ひたすら耐え、私はじっと我慢で何も言いません。

かようにして、何とか平和にラウンドをこなしております。
返信する

コメントを投稿