不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

泊りがけでゴルフ合宿 1日目

2015年11月02日 | ラウンド

 10月31~11月1日の週末、逝って参りました、生まれて初めての泊りがけ2連荘ゴルフ、メンツはいつもの昔の研修仲間の4名・・3ヶ月以上も前に決まっていた企画です。

実は同時期に、大叩き男さん達の越谷飲み会や、京都の不良ヂヂ宴会などのイベントが開催されているはずで、全てに押しかけて参加したかったところですが、「物体は同時に異なる場所に存在しえない。。」という物理の大原理により泣く泣くこれらはギブアップとなりました!

 

さて、他の3人は川崎、横浜方面なのでKさんの車で一緒に来たのですが、アッシは鉄道で。5時半に起きました。

早朝の新幹線、

三島で 伊豆箱根鉄道に乗り継いで、

 

伊豆長岡からクラブバスで、1日目のコース「伊豆韮山CC」に向かいます。

クラブバスを待つ間、創業125年という温泉饅頭なぞ・・

 一口かじったところで思いついて撮影しました。 フワフワで甘すぎず、お勧めデスこれ。

 

クラブバスには4人だけ。 世界遺産の反射炉のそばを通って20分ほどで到着です。

コースは結構山の上でした。 今回のアレンジは幹事のKさんにお任せで、ここについては何も知りません!

なんでもこのコースは、赤星四郎(東、中)、加藤俊輔(西)の設計で過去色々なトーナメントが開催されたのだとか。 正に猫に小判デス。(⌒-⌒; )

といいつつ、 景色がとても美しいです。

 

結構寒いス!

 

この日のギアは宣言通り、KUROさんにリフィニッシユして頂いたM75にパタマンさんに頂いたPT2。

パターは、トムスチュワート。 多少ヒッコリーのシャフトが曲がっていますが。

 

さあスタート!

出だしパー5は、アイアンのシャンクにド引っ掛けなどで10!!! 泣

3番、滝のある名物パー3のホール。池に崖に谷! ここも引っ掛けて7!  大泣き。

 ウッドは比較的早く慣れて来て、まずますのボールが打てる様になったのですが、アイアンは、め師匠のご指摘通り難しかったデス。  アドレスからフェースが被って見えて、かなり右に打ち出しても途中から激しく左に行ってしまいます。

パターも私が持っている他のヒッコリーよりロフトが大きく、極端にハンドファーストにしないとボールが跳ね上がってしまいます。

 

途中で。

どこか笑が引きつるワタシ。(⌒-⌒; )

 午前の東コースは、本ブログのタイトル通りになりそうな素敵なスコアとなりにけり。 (; ̄ェ ̄)

昼、私から取り上げる握りの計算に余念のない不良ヂヂども。

当然飲みます!

 

ところが!

午後は、ヤケクソになってアイアンを目標の右下に打ち込む様にしたところ突然当たりだし、見たこともない打感と共にキレーイな高いドローボールが!

ラッキーショットとラッキーパットのバーディーもあり、難しい「中コース」で46で上がってしまいました。

午前の握りを全て取り返したばかりでなく、お釣りがくる事になりました。

午後はKさんが崩れた関係もあり、ハーフベスグロ!正義は勝った!

 幹事のKさん。 年間ラウンド数十回。 2~3回に一度は30台! 人相悪し。午後はグロスで勝ちました!!  ワッハッハ (^O^)/

 

 

 

 ラウンド後は着替えもせずそのまま今宵の宿に移動です。

 

普通のサイズのKさんの車に大人4人、キャデイバッグ4、荷物4。 がまともにはいるはずもなく、クラブを全て出してトランクに詰め込んでから、キャディバッグは潰して各自脚の間に挟んでのりこみます。  何が悲しくてヂヂとの缶詰状態!?

 

50分ほどで、「時の栖」なるお宿に到着しました。

庭のイルミネーションが綺麗です。

 イルミネーションのトンネルの中はこうなってます。

 

露天風呂に入ってホテルのビアレストランで宴会スタートです!

ハロウィンナイトだそうです。

 

 

出来たてビール美味い!!

 

 

 特に好きだったヴァイツェン?

 スモークサーモンが秀逸でした。

ジジィにしては皆良く食べます。

 

会計してみると、 こんだけ飲み食いして1人4000円ちょっと、安い!

終わって、場所を変えてジャズの生演奏のラウンジで軽く一杯やりました。

飲み過ぎ、食べ過ぎ、ニンニクくさい!

でも大満足でした。 (午前中のスコア以外)

 明日は二日酔いだな、コリャ (; ̄ェ ̄)

2日目に続きます。・

 

コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファルコン 松原さん! | トップ | 泊りがけでゴルフ合宿 2日目 »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールドティーから・・・ (チュウダラボッチ)
2015-11-04 23:42:17
110たたいて・・・・

さっさとゲートボールへ逝け!ヾ(▼、▼メ)オラオラ

来週月曜日は「オール関西・錦秋コンペ」ぢゃ!

来てもええけど・・・おねいちゃん入れてるさかい・・

ヘタコはキャディでこきつこたるわ!( ̄ε ̄)b
返信する
Unknown (家主)
2015-11-05 07:45:39
あ、いいな!

行きたいけど来週はちょっと無理 (T_T)

でも、体は帝都にありと雖も心は一つ!


早速シッカリ雨乞いを。 イソイソ ( ̄Д ̄)ノ

返信する
こぎたない・・・ (チュウダラボッチ)
2015-11-05 10:44:31
ぢぢいのゴルフ記事なんか誰も見てへん!( ̄Д ̄)ノ

社会の塵芥のチミなんか誰も呼ばへんわい!ヾ(▼、▼メ)オラオラ

雨は自動的に中止と決まってるし・・・・

心は一つて?!誰と?

オール関西と人のオマエは「無関係」や!ヾ(▼、▼メ)オラオラ

津田沼の向こうのド田舎で水戸の支社長の「ケーベツ光線」に焼かれて朽ち果てるんぢゃ!κ(`・´)κケケケケ♪


返信する
写真 (イバラキボッチ)
2015-11-05 10:58:48
受付のべっぴんに、じいさんたちがしょーむない
ちょっかいを出さへんか気にして、兄ちゃんが
横から警戒している様子がおもろいです(^^)
返信する
復活! (ギックリボッチ)
2015-11-05 12:23:31
昨深夜、王将行って餃子をイヤっというほど食べてきた。
味噌ラーメンも。
お蔭で風邪治った、復活や。
夕飯のタイカレーは家中くさくなっただけで風邪には効かんかった。
明日はゴルフ練習場にゴルフの練習行って月曜日は二桁を目指す。
昔しみたいに戦いの中でゴルフしようと思う。
あと心配事は天気のみや!。
返信する
↑じいさんたちがしょーむないちょっかい (ギックリボッチ)
2015-11-05 12:26:05
嫁はんから解放されたじじい達が金に物言わせて何か悪さ考えてるんやな。
けしからんな。
返信する
↑ 特に好きだったヴァイツェン (ギックリボッチ)
2015-11-05 12:28:53
一人だけビール・グラスが違うと思ったら、やっぱり。
割勘負けしない奥の手や。
返信する
↑「物体は同時に異なる場所に存在しえない。。」 (ギックリボッチ)
2015-11-05 12:34:19
二股かけのオッチャンにはこの法則は当てはまらんな。
物理学者もビックリや。
返信する
写真② (チュウダラボッチ)
2015-11-05 12:48:22
そやそや!死臭のするぢぢいどもをケーベツしとるな!ヽ(*´▽)ノ♪
返信する
復活!② (チュウダラボッチ)
2015-11-05 12:50:57
をを!不死身のぢいぢ!

練習気張りや!ウチはきのうラウンドして・・・

研修生のにいちゃん「いわしたった」で!(ノ*`O´)ノウォッ!!

雨は大丈夫!ダぢぢの願い聞く神様なんかあらへん!( ̄Д ̄)ノ
返信する

コメントを投稿