110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

アーカイブ (アイアン編)

2015年09月25日 | アイアン

続いてアイアンセットとウェッジです。

 

やっぱりアイアンは985から・・

私の在庫の中では相当程度のいいセットです。

 

第2回パーシモンマスターズに、693と共に投入しました。

 

続いてTA 945。

このモデルはデザインが大好きで、3セット持っています。 これは2-9番。 (+ウェッジ)

ヘッドはこのセットが3つの中では一番きれいで、最近は良く実戦に投入しています。

 945のウッドのセットが無いので、探して見ようかと・・・

高いじやろな。(; ̄ェ ̄)

 

 

 

同じTA945の 2-8番のセットです。

ヘッドには多少傷みが有りますが・・

シャフトはKUROさんにお世話になって新しいものにかえています。 945の数字のところに赤いペイントを入れて頂いています。

やはり、シャフトが良いので、他のセットよりよく飛びます。 前回の太平洋クラブ 市原のラウンドで投入しました。

 

もう1セットは、3-8番ですが、5番が欠けています。 他のセットで壊れたりなくしたりしたときの補充用です。

 

 

次は、ちょっと珍しい?バイロンネルソン 3852MS. 2-9番ドス!

クラシッククラブを集め始めて最初の頃に買ったアイアンセットです。 結構綺麗なヘッドです。

 

TA 3852MS。 2-9番。 これもシャフトは大分痛んでいますがヘッドは綺麗です。

 シャフトが緑にコーティングされています。

 

985とよく似ていますが、985の方がシャープな様な。

 

 

 スポルディング 黒トップ。 2-9番です。

大叩き男さんのブログを見ていて、欲しくなって入手したもの。

芯を食うと本当に柔らかな打感となります。(滅多に芯にはあたりませんが・・)

 

 

 ターニー FC4000PT2, Colokrom 3-9+11番(パタマンさんから頂いたもの)

次回ラウンドに投入予定です。

 

 

 ターニーM75T 2-9番、+ウェッジ。 重いス (ーー;)

とても綺麗な状態です。

M85のアイアンセットは未だ持っていません。 そろそろ探そうかな・・ ウッドセットだけあるし・・

 

 

 

さて、ウェッジ類です。

ウィルソンR90? (すり減っていて読めないんです。) と ウィルソン 3D (ギックリさんに教えてもらって入手したもの)

TA 945 のウェッジ 2本

ソールが違いますね。

 

 

 

 

TA 985のウェッジ

 

この他、リンクスのSWも数本持っていますが、近代兵器なので割愛します。

ヒッコリーとパターは改めて整理する予定です。

\(^o^)/

 

益々ゴルフブログらしくなって来ました!  ( ̄^ ̄)ゞ 

 

 

コメント (93)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーカイブ (ウッド編) | トップ | 秋の酒 »
最新の画像もっと見る

93 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋深まる (ギックリボッチ)
2015-09-29 10:10:53
すばらしい!。
それはそれとして北の国からは初雪の便りが届きましたね。
とある夫婦の会話(ふとん編)
亭主 :朝は毛布だけではちょと寒い、ふとん出してくれ
嫁はん:猫と寝たら打暖ったかいで
亭主 :・・・(そういうこととチャウやろ)
返信する
ターニー FC4000PT2 (高貴な都人)
2015-09-29 10:51:40
こんなダイアモンドバック・・・女子プロでも打てへん!

ましてや「人品骨柄賤しき」110叩くぢぢいがうつもんとちゃう!

河原乞食が「蜀江の錦」着ようとしてるようなモンや!ヾ(▼、▼メ)オラオラ
返信する
↑パタマンさんから頂いたもの (ギックリボッチ)
2015-09-29 11:50:20
にいさんからおいしい和菓子はもろたことあるけど、アイアン・セットはもろたことないな。
FC4000の意味は4000度(F)でセラミックをフェースに焼き付けたというもの←まじめな話。
返信する
1本 2000円のジーンズを3本買って来ました (ギックリボッチ)
2015-09-29 12:03:52
前ブログの事やけど、また紛失した時の準備やね。
さすが元あの業界のお方、準備周到やね。
あの業界のお方はこうでなくっちゃ。

とあるショップでの会話(ジーンズ編)
客 :これ3本ちょうだい
店員:あのぉーお客様、大丈夫ですか?
客 :何でや?、大丈夫やで
店員:・・・(大丈夫じゃないと思いますが)
返信する
更新条件について (ギックリボッチ)
2015-09-29 12:09:32
ナンセンス・コメが50を越えないと次ぎ更新UPせえへんってちょっと贅沢やわ。
ナンセンス・コメンテーターかて努力してるんやで。
オーナーももっと努力、精進してほしいわ。
返信する
東京行きたい (ギックリボッチ)
2015-09-29 12:12:51
きのう「東京行きたい」って話がでたんやけど結論には至らなかった。
「東京へはもう何度も行きましたね、君の住む・・」って歌あったな、オッチャンまた歌うてな。
返信する
とある夫婦の会話(VW編) (ギックリボッチ)
2015-09-29 12:16:39
嫁はん:VW悪いな
亭主 :何年も前から隠してたみたいやな
嫁はん:アンタも何か隠してるやろ
亭主 :・・・(なんでそんな話になるんや)
返信する
Unknown (家主)
2015-09-29 12:37:55
ギックリさん
ドモ!

東京、おいでませ! 和民位ご馳走しまっせ。
ただ、出張が入りそうだから早めに言ってね!

師匠

道理で!
8番で90ヤード位しか飛ばないんですよね。(⌒-⌒; )

そんなに重くもないし、何ででしよ?
返信する
8番で90ヤード② (高貴な都人)
2015-09-29 14:38:16
ヘタやしや!!(`・ω・´)キッパリ(爆)

アンタの死後硬直スウィングでは無理無理!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪
返信する
1本 2000円のジーンズを3本買って来ました ② (高貴な都人)
2015-09-29 17:45:50
そやそや!また海外でいかがわしいとこ官費で逝きやがって!身ぐるみはがされてもエエように3本も買い寄るんや!コノ国賊!朝敵!税金ドロボー!年金寄生虫!(*`Д´)ノ!!

返信する

コメントを投稿