金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

つくし

2007-04-08 22:18:10 | ぽよよん日記
今日は、天気が良かったので河原にフラフラ出掛けました 

東京に来てから、春~秋の天気のいい日は、河原に出掛ける確率高です。
お菓子とお茶と本を持って。

今日は、今年初のつくしにお目にかかりました。
通りがかりのおばあさんが何かを摘んでいるのを見て、何だろうと思ったら
つくしだったのでした。

他にも摘んでる人がいて、土から出たばかりで受難なつくし達ですが
春だなぁ~と改めて実感しました 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (きみちゃん)
2007-04-09 20:23:13
兼六園は今日満開になりました!
私は昨日広島に友達の結婚式にいってきた
おかげで、今年は広島城+平和記念公園+兼六園
の桜がみれました(ラッキー☆)。
つくしもちょこちょこでています。
春になると気分もうきうき。
私はよく玄関前に座って、ぽかぽかしながら
英語の勉強をしています~。
川原もいいね。
返信する
英語がんばれ~! (willbethere_2005)
2007-04-09 22:25:40
本当に春になると気分もウキウキだよね 
段々暖かくなっていく時期って、気分も上向き 
Tシャツなんかを着るのも、わくわくだったりします!(単純?)

玄関先での勉強、いいね!
勉強もやっぱり環境!机にただ向かっているだけじゃ気分も滅入るだろうし、暖かいところでぽかぽかしながらがんばってね
返信する