★エキゾチックバードライフ★

鳥のいる生活と繁殖の記録です♪
富山県 新版 第019号 販売
B-morrow

マメルリハ

2008年01月15日 | 我が家のインコたち

ブルーパイドの『巨峰』とノーマルパイドの『マスカット』です

お見合い後、やっとペアになった2羽

どうやら相性抜群です

でもペアになってから急激に手乗りを止め出したんですけど

それでも可愛いから許す

繁殖予定はありません

でも確実にブルーパイドが生まれるペアなので、子孫は残したいかな

 

 

『ティファ』と雛は元気そうでしたがいつもの病院行ってきました

特に何ともないらしいです

ってか繁殖前に検診受けてるし、そんな心配し過ぎないで下さいって

どうやら『ティファ』は発情してるみたいです

さっそく『ロック』と一緒にすると交尾始めました

このまま2回目の繁殖も問題ないとのことでしたので巣箱も戻してあげました

 

新しくお迎えした子は検診受けてないですが、信頼できるブリーダーさん&検査済みの「こんぱまる」さんからお迎えしてるので特に病院行ってません

お迎えするのはこれで一旦ストップですかね

7羽のオカメと2羽のオオハナと4羽のマメルリハで賑やかに過ごします

実家に帰るとまだまだいますが

 

鳥さんってホントお金かかりますよね…

鳥ビンボ~です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿