★エキゾチックバードライフ★

鳥のいる生活と繁殖の記録です♪
富山県 新版 第019号 販売
B-morrow

素敵な時間

2008年06月11日 | 我が家のインコたち

お気に入りのショップで見つけた鳥モノのカップです

最近鳥と緑を描いたデザインが増えてきてるような気がして嬉しい

コンゴウインコとオオハシ系はよくわかりますね

あとオーストラリアンパラキート系の子(?)と、白色系オウムの子が描かれてます

アレンジもされているでしょうし、どの鳥がモデルかわからなかったけど、と~っても気に入ったので購入しました

色違いのもイラストはお揃いです

あとキバタンのみ描かれたシンプルなカップや、購入したのと同じようなデザインのティーカップ&ソーサーもありました

 

巨峰&マスカットの子です

ちょっと予想外の子が生まれました

予定ではノーマルパイド50%ブルーパイド50%だったのですが、これは何だ・・

パイドというよりさざ波模様でパステル系に似てる??

巨峰はベルギーブリードの純潔ブルーパイドのはずで、

マスカットはパイドでした。spにブルーがあるとは聞いていたのですが

 

まださしえ2回してます

一人でペレットも食べてるみたいですけど、粉々しにして遊んでるだけかも

個人的にはズプリームのフルーツが好きなんですが、ケイティの方が好きな子多いです

パインもオハナ&ハートもそうですが、ケイティのフォーミュラからは同じケイティの方が馴染みやすいのかもしれませんね

 

オウムの日に買ったオモチャです

買い占めちゃってごめんなさい

 

今日はコンパニオンバードの取材と撮影に来て頂きました

連絡を頂いたとき大変驚きましたが嬉しい限りです

とっても素敵なカメラマンさんとスタッフの方で、『こんな仕事も素敵だなぁ』と感じました

 

来年から京都を去ることになりました

ベクトル向かう矛先は東へ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~♪ (かときち)
2008-06-14 00:01:16
最近こちらを見つけてちょくちょく、読ませてもらってます。
将来はオオハナインコをお迎えしたいな~と思っているので、オハナさん達のこと参考にさせてもらいたいなと思ってます。

ところで、めちゃめちゃかわいいマグカップだったので、すごく気になってまして。。できればどちらで購入したのか教えてもらえませんか?

また、覗きに来ますね~。
返信する
はじめまして☆ (おみつ)
2008-06-14 13:38:18
ブログ拝見ありがとうございます♪

オオハナは可愛いですよ~!
声が可愛いです。『あ~』『お?』って人間の声みたいに鳴きます♪

マグカップはダイヤモンドシティのVACE VERSAってところで買いました。
どれも1種類づつしか置いてなかったので、同じのはないかもしれませんが…><
返信する

コメントを投稿