★エキゾチックバードライフ★

鳥のいる生活と繁殖の記録です♪
富山県 新版 第019号 販売
B-morrow

繁殖状況 2011.12.11

2011年12月12日 | ブリーディング

ビッダーズが終わるということで今はたくさん出品されてますね

私もウロコ雛を出したかったけど間に合いそうにありません

1つ大きな販売ルートがなくなるのは個人的には残念です

別にお商売してるつもりはないのですが、業者登録している時点で『里親募集』という言い方に違和感を感じています

でも今後も『里親募集』と使うと思いますが

 

サザナミの雛2羽さしえ中です

写真昨日のです

 

1号・ブルー

なんとなく♂っぽい気がする(ほぼ根拠なし)

♂だとブルーspルチノー

 

2号・クリームイノ

小さいけどちゃんと立ってよく食べます

巣箱から出したて

 

 

不二子ちゃんはやっぱり卵を埋めてました

もう孵る寸前で中止卵…残念です

 

不二子の血を引くサザナミがたくさんでもうペアリングが難しくなってきました。

今のペア雛を1羽残して、今後は不二子の血を引く雛は全羽募集します

 

 

ワキコガネですが、11日に覗いてみると5羽孵ってました

卵はあと1個です。

パインちゃんは今まで全て有精卵で全て孵して育ててます

今回もたくさん孵りました

 

こうして書いてると繁殖は簡単なように見えますが、実際そうでもないです

次回も同じく産んでくれるとか育つとか思ってないので毎回ドキドキです

 

 

それでは今度はウロコの雛を載せれたらいいなと思ってます

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿