★エキゾチックバードライフ★

鳥のいる生活と繁殖の記録です♪
富山県 新版 第019号 販売
B-morrow

ウロコ産卵してました。

2010年10月25日 | ブリーディング
10月24日の夜撮影



マメはもう一羽取り出して4羽になりました。
サザナミはやはりルチノーでした。

ルチアの子は巣箱覗くと4羽孵っていました。
ちゃんと育てているようなので安心
何色なのか楽しみです。


そしてそして。

ウロコは今回無理だと思ってましたが、昨日巣箱覗くと5つも産卵してました
少なくとも10日前くらいから産卵してるはずなのに全然わからなかった…

うちでは夜にエサを新しく与えるのですが、
いつもその時間になるとフルーツとヒマワリ目当てにパインとマンゴーがソワソワし出します。

最近パインが巣箱から出ようとするとマンゴーが怒って巣箱に閉じ込めてたのは卵があったからかも
てっきりマンゴーがおやつを独り占めしたいからかと思ってた

さすがにパインが出てこないので確認したら卵があったって感じです



雛のさしえの時期になると雛よりフォーミュラを欲しがるオハナがいます

フォーミュラのケースに触れただけでソワソワ
雛のさしえが終わって余るのをじ~っと待ってましたが、最近自分でケージを開けて出てくるようになりました。

脱走してまで貰いに来るのが可愛いのですが邪魔になるのでナスカンつけました。
すごいナスカンに怒ってますw

ハートちゃんは大人しく余るの待ってます。
余らなかったら諦めてますw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿