千葉県自閉症協会 Willクラブ

高機能自閉症・アスペルガー症候群の子供を持つ保護者・支援者が共に支えあい、学び合うために活動しています。

6月の定例会のお知らせ

2015-06-03 11:47:40 | Weblog

《場所》  船橋中央公民館 4階第2集会室

《日時》 6/22 (月) 10:00~15:00

午前の部 10:00~12:00

 学習会 『ハローワークにおける就職支援について』 講師 ハローワークふなばし 就職支援コーディネーター 石川薫氏

 発達障害をもつ子どもをもつ保護者にとって、就職に関する話題は気になるところです。

そこで、6月の定例会では、最も身近かにあるハローワークにおいて、どんな支援が受けられるのかについての学習会を行います。

ハローワークの専門援助部門で実際に就職支援を担当されている方を講師に呼び、ハローワークの概要をはじめ、相談から就職までの流れを具体的な事例を交えてご紹介頂きます。

今就職活動をされているお子様へのアドバイスや、今はまだ必要としていないけれどこれから先親として先に知っておくと大変役立つ情報満載です。

申し込みがなくてもご参加いただけますが、資料を準備する関係上、なるべく6/18までに下記メールまで、氏名及び講師の方への質問があればそれも添えてお申込みください。

E-mail : will-club@goo.jp

ご参加お待ちしています。 

 

お昼休憩 12:00~13:00

(お昼は各自ご用意ください。)

 

午後の部 13:00~15:00  事務連絡 年齢別グループトーク等

午後の部は、遅刻早退自由。

事前申込みは不要です。

 

定例会は会員外でも2回まで体験参加することができます。

(3回目以降参加ご希望の方は入会手続が必要です。)

入会を検討されている方は一度様子をご覧になってください。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加