千葉県自閉症協会 Willクラブ

高機能自閉症・アスペルガー症候群の子供を持つ保護者・支援者が共に支えあい、学び合うために活動しています。

2月定例会のお知らせ

2018-01-13 13:10:29 | Weblog

【2月定例会のお知らせ】

・日 時  平成30年 2月11日(日)10:00~15:00 

・場 所  船橋市東武公民館

                    午前:年齢別情報交換会・情報掲示板説明会

                     午後:講演会

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は皆様よりご協力を賜りありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2月の定例会は午前中を情報交換と情報掲示板の運用案内、午後を講演会としたいと思います。

 

午前中は普段の情報交換会と同時に情報掲示板の登録に関する説明会を開きます。

10年前と比べると発達障害に関する情報は格段に増えてきました。

しかし、発達段階を踏まえた選び方や自分の子どもの特性にあったものの選び方など、たくさんの情報をより分けるための情報が今度は必要となってきています。

今後は情報の提供のみならず、情報の使い方に関しても共に考えていきながら掲示板運営を行って行きたいと思います。

 

午後は千葉障害者就業支援キャリアセンターのセンター長である藤尾 健二氏を講師にお迎えして「発達障害のある人の就労支援の今 ~当事者、家族が考えておきたいこと~」と題して講演会を開催いたします。詳細は別途案内をご覧ください。

 

参加の事前申し込みは講演会のみ必要・定例会に関しては不要です。

午前のみ、午後のみの参加も可能です。

皆様のご参加をお待ちしております。




 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 講演会「発達障害のある人の... | トップ | 講演会「発達障害のある人の... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事