WILD THINK

ラテン楽団「Orquesta de WILD THINK」のバンマスが、日々思うことをダブワイズ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5月27日 ハウスデムジカのお知らせ

2012年04月17日 | WILD THINK ライブ情報
今年もやります。ご町内型フェス、3度目のハウスデムジカ。

●5月27日 日曜日
Wild Think special 「House de Musica」
時間:昼間13時から日没まで。
charge:フリー(投げ銭)
場所:立川米軍ハウス"X-エリア"
東京都立川市高松町1丁目20番地
中央線立川駅から多摩都市モノレールで一駅目「高松」より徒歩3分
※小雨決行 荒天中止




【出演】
オルケスタ デ ワイルドシンク
コロリダス
キウイとパパイヤマンゴーズ
ジパングスティールオーケストラ
ユリマキ+いっち
•ハウスデムジカオールスターズ



■PA/ナパーム片岡@幡ヶ谷フォレストリミット


■Food/菊松屋(高松2丁目)、らくだ食堂(曙2丁目)、レッドエレファントカフェ(東大和)

■雑貨/Waqwaq(吉祥寺)



(バンド紹介とか昨年の模様とか、いろいろぼちぼち更新していきます)


ご町内型フェス 再び!
完全DIY、ブロックパーティ型 野外イベントの第三弾!
昨年は地震と原発事故で心情的にヘコみながら重い腰をあげ、意を決して11月に開催したものの、
あいにくの雨。踏んだり蹴ったりでしたが、
瓢箪から駒の奇跡の全天候型ステージを開発し、なんかポジティブな感じで無事決行できました。
今年は晴れますように。

と、当日はオレの懇意にしている地元立川の居酒屋さんとご近所さんの全面協力の下、酒やらフード出したり、
雰囲気にぴったりな雑貨などの販売も予定してます。


今年も洗練と野蛮、洒脱と素朴さを合わせ持ちつつ、ゆるさはそのままでお届けしたいと思っています!
皆様ぜひ遊びに来てください!





昨年の様子1 コロリダス


昨年の様子2 コロリダス其の二


昨年の様子3 バロン


昨年の様子4 酒を売るワイルドシンクtbフーミン。



昨年の様子5 ワイルドシンク


昨年の様子6 中はこんな様子



昨年の様子7 外はこんな様子

【参考】その他色々フォトチャンネルにアップしました。 撮影:成田敏

【参考】昨年の告知






【去年の雑感が名文だったので再掲(ちょい加筆)】
野暮を承知で3つ思った。
一つは、
オレらがやってる音楽は、元来、アメリカやカリブやブラジルの庶民が、性別年齢関係なく、酒場や食堂や公民館や路上で娯楽の為に歌い踊る、日常の延長線上にある非日常の音楽であること…
それが、日本に輸入されると、感度の高い若者の解放とか反抗とかロハスとかの、もしくはアカデミックなインテリ学士の研究や啓蒙の為の、まるっきり非日常の音楽になっちゃった。
大衆音楽なのに大衆と音楽にずいぶん大きな壁があるぞ、と常日頃感じている。
なので、そんな状況の原理主義的なカウンターたるべくやったろうと思った。

もう一つは、
去年の3月11日にオレは生まれて初めて無常感を実感した。
津波でやられた街やぶっ壊れた原発をテレビで見ながら、遅かれ早かれ必ずここ東京でも大地震が起きて、立川なんか立川断層が通ってるから壊滅だろう。そしたらオレらもエゴとか捨てて、なんとか助けあって、街を立て直せばならないんだよなあ。。
そんなことを考えてると、東北の復興や原発と放射能をどうにかしようとかいうのも大事だけど、眼前にある場所で家族と隣人と仲間と、面白おかしく上手いことやってかねば、、来るべき壊滅と復興に向けて、、と思った。

多分、もともと盆踊りとかもそんな感じなのかもしらん、とかね。


最後の一つは、
いろんな偶然が積み重なってラッキーだなあ、天気がよければいいなあ、と思った。

まあ、そんな感じで西洋長屋の盆踊り程度にみんな楽しんでくれればありがたいなと思っていますので、皆様のお越しをお待ちしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 4,5,6月の演奏予定 | トップ | ノーヤーマンノークライ紀勢さん »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハウスデムジカの写真 (ババリ(馬場重徳))
2012-06-09 23:32:57
シイナさん/コロリダスとの縁で5月27日写真を撮っていたカメラ小爺です。
高校のブラバンでチューバを吹いていたこともありホーンセクション堪能させていただきました。大好きな「Brazil!」演って下さったし!

さて、写真ですがご自由に閲覧&お好みのサイズでダウンロードいただけるようアルバムサイトにアップロードしました(一応非公開にしてあります)。
閲覧アドレスを送付したいのですがどちらへ送ったら良いでしょうか?
当日、ボーカルの方に私のメアドを記した名刺をお渡ししてるのでご連絡頂ければ幸いです。

コメントを投稿

WILD THINK ライブ情報」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事