森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

娘の誕生日と母の日

2014-05-12 | 家族友人
先週、下の娘が30歳の誕生日を迎えた。
月日の流れは速いなぁ・・としみじみ思う。

けれどもう嫁いだことだし、私たちが祝うこともないからと、行くつもりもなか
ったのに、私の姉が一緒に行こうと言うので出かけることに。 
前日にはあちらのお母さんがシフォンケーキを届けてくれたそうで、娘が「もう
要らないから」と言うのを遮り、姉はケーキを買うと言って譲らない(笑)

そこまで言うならと、近くの評判のいいケーキ屋さんで食べきれるサイズのロール
ケーキを、割り勘で買うことに。

 

ふうちゃんの風邪も殆ど回復していました。

 

スポンジを一口だけもらって、おんぶされても寝ようとしません(笑)
 

この日、娘から母の日のプレゼントをもらって帰りました。
こちらのカッティングボード、少し前にドラッグストアの入口に飾られて
いたのを見て「アカシアならイイんじゃない」と私が気に入っていたのを
知っていた娘。シールを集めると値引き価格で買うことができるキャンペ
ーン商品でした^^オムツをたくさん買う娘はすぐに集まったとのことで、
私と姉に一つずつプレゼントしてくれました。



そしてこちらは先日の「グランマーケット」の二日目に行ったもう一人の娘が
そこで見つけて買ってきてくれたハンドメイドの革財布です☆



プレゼントが欲しいわけではないけれど、心遣いはやはり嬉しい母心(笑)

バラの花が綺麗な季節です。
通りがかりのお宅の庭の前で感動してたら「どうぞ撮られて結構ですよ」と
言って頂いたので☆

 

 

         



コメント    この記事についてブログを書く
« グランマーケット 2014 春 | トップ | ガーゼって難しい; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族友人」カテゴリの最新記事