“蒼き星”のもとに!!(『GNO2』ハッテジ)

ハッテジで活躍するMPチーム“蒼き星騎士団”団員たちのBLOG(今さら『GNO2』、されど『GNO2』なのだよ!!)

今夜も特殊任務Bにアタック!

2005-05-25 | 「WILD NIGHTS」
今夜も昨晩に引き続き、以下の特殊任務Bにチャレンジ!

①輸送艦護衛B
②戦艦護衛B(計6名戦死の激戦!)
③前線基地襲撃B
④前線基地襲撃B
⑤拠点構築護衛B(ソウル・ナイトメア殿が支援)

※①~④はオーレンちゃんが支援してくれた

①の輸送艦護衛が楽にこなせたこともあり、にわかに特Aチャレンジの機運が!
しかしながら、続く②の戦艦護衛で、オーレン隊がほぼ壊滅の有様・・・。

ここで、我々は冷静になり、野戦の「前線」がこなせるようになるまで、
特Aは見送る決意を固めたのであった

③の前線基地襲撃では、我らのトップ・エース、ゴンタロウ副隊長が何と!
いの一番に戦死
まだまだ特Bでも熱くできそうな感じだ

※木曜日から土曜日まで、広島出張のため、「夜会」の運営はカムラ殿に
 一任します

第4クール開始演説

2005-05-25 | ゴンタロウ演説
ハッテジオンに集い、全スペースノイドを代表して地球連邦の圧政に
抵抗し、全人類の真の革新のために戦う全ジオン将兵に告げる!

われらの父母は地球に棲む一握りの権力者たちの手により、
地球からはるか宇宙へと強制的に移住させられた。
そしてわれらはこの広大な宇宙を苗床として、この世に生まれ出でた。
かつて革命の父たるジオン・ダイクンは、われら宇宙の子らが人の
進化の必然としてニュータイプとなるであろうと予言した。
そして今われわれの精神はすでに重力のくびきより解き放たれ、
新たなる人類進化の段階に到達しつつある。

そして今!
われらは地球連邦からの独立という長く過酷な道を歩みだした!
ジオンと連邦の国力には30倍以上の差があり、たとえ我らに正義が
あろうとも道のりは極めて厳しいものとなろう!

しかし、思い返して欲しい、われらは真のニュータイプであるのだ!
地球連邦政府上層部の狐狸の手から全人類を救い出し、正しい進化の
方向へと導く義務があるのだ!

幸いにして、われらには戦局を一変させる新兵器がある!
連邦の従来兵器の運用を著しく阻害するミノフスキー粒子と
ミノフスキー粒子下の戦闘を実現したモビルスーツの存在により、
たとえ国力差ありといえども、われらに十分な勝機はあるのだ!

然れども国力に勝る連邦はいずれこれら新技術に追従してくることは
火を見るよりも明らかである!
しかしながら、先手はわれらにあり!
連邦軍の機先を制し、まずはこの北米を落とし、彼らにわれら
ジオン将兵の力を見せ付けるのだ!

この場に集いし、全ジオン将兵のすばらしき戦果に期待する!
ジーク・ジオン!

※この演説には、99名のハッテジオン将兵が参加したことを記録しておく。

公国軍、北米降下作戦を発動。戦線が北アメリカに移動する。

2005-05-25 | 旧「ハッテ」戦史(FS)
「全軍に通達!我が軍はこれより北米降下作戦を開始する。作戦目的は工業施設と
穀倉地帯の確保である。各戦域に展開して敵部隊を撃破し、北アメリカ地域を制圧せよ。」

「各部隊に通達。今回の北米降下作戦の指揮を執るのは、ザビ家の御曹司である
ガルマ・ザビ閣下である。各員一層奮戦して、ガルマ閣下の初陣を飾って欲しい。」