酪農学園大学 野生動物保護管理学研究室のぶろぐ

ここでは、吉田剛司ゼミの活動内容を紹介しています(´ω`*)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オープンキャンパス☆

2018-06-16 13:35:10 | 募集

今日はオープンキャンパスでした!!

国内外来種のカエルについて熱心に聞く高校生と熱心に語る先輩Tさん

 

たくさん高校生が来て焦るレンさん

ちゃんと説明できているんでしょうか?

 

展示ブースでは、石狩のアズマヒキガエルと天売島のドブネズミについて紹介しました

たくさんの高校生に環境共生学類の魅力を伝えられたかな?

 

先輩方が詳しく高校生に説明していて、私も勉強になりました!

 

by しずか

 

 

コメント

差し入れ、いただきました!

2018-06-15 12:30:32 | 日記

 

 

OBのはるぐちさんからいただきました!ありがとうこざいます!!

 

石垣島のパインを頂きました!

 

口に入れればまるで石垣島にいるような気分に(^q^)

 

うちのシェフが綺麗に切ってくれました( >ω<)

 

 

きょ

コメント

*祝*つよし先生㊽*祝*

2018-06-07 16:30:51 | 日記

6/6 wed.

我らがつよし先生のお誕生日でした!!!!おめでとうございます!

今年48歳…。あと2年でアラフィフですね…。

今年のテーマは『トミカ』です🚙プップー

先生に8個トミカをあげて、それぞれのトミカに4年生がなりきりました🚘

国道でスタンバイすること30分強🚗

車で通勤の先生カーと並走(全力ダッシュ)!!!汗だく!

最近眠りにつけない先生に安眠グッズをプレゼントしました!

トミカも標本ケースにディスプレイしました。

かっこい~~~~~~💛💗

お祝いが終わったら先生はすぐに仕事に取り掛かります。

仕事の鬼です。これからは先生がぐっすり眠れるといいなぁと思うお誕生日でした。

お誕生日おめでとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かん

 

コメント

今年も始まりました

2018-04-14 07:27:46 | 日記
始まりました。
ヒキガエルをフェンスで防ぐ大作戦です。



今年のフェンスは緑です。



穴掘りに苦戦中です。
コメント

最近のコメントに関して

2018-04-07 18:16:27 | 日記
ここ最近、OBと名乗る不適切と感じるコメントが増えています。

例えば、運転中にカメラ撮影しているから道交法の違反であるとか。行政官になりすまし、活動を批判的に示すものです。

ちなみに、こちらも公的教育組織ですから、そこまでアホで ありません。コメントでは運転者が撮影していると勝手に示唆していましたが、同乗者が左後ろ横からメーターや温度計を撮影してトリミングしたもの。70km走行ですが、道東道での撮影であり規定速度以下です。

「なりすまし」的なコメントもあり、今後は本ブログ上で管理者が不適切と判断した場合は、即に消去することをご了承ください。ちなみに数件あった、これらコメントは削除いたしました。

本ブログは、多くの皆さんに楽しんでもらっておりますが、あくまでも大学としてでなく、研究室の活動紹介です。

コメント