一人より二人。

2009-06-28 20:16:50 | 釣り
本日、日曜日は夕方に釣りに行ってきました。

5時前に琵琶湖へ到着。

波たけー・・・。

こういうときはピンクのルアーで・・・。

ショボいバイトが一回、しかしそれっきり・・・。

ピンク色のサミーっぽいやつ、ピンク色に塗ったザラ、
ピンク色のマグナムバドを繰り返し投げますが反応なし。

5時45分位、まこっちゃんが現場に到着。
まこっちゃんは朝も来ていたみたいで、
夕方もトップのみでの参戦です。
けっこう男前です。

わたくしがザラを使い始めたのはまこっちゃんとの会話の一言です。
「やっぱ、トップといえばザラっすよね!」

そのときは、んー、ザラかー・・・、って感じでしたが
いざ使ってみると、いとも簡単にドッグウォークが出来て
飛距離がでて、釣れるとデカイ、という、とても素敵なルアーで
ありました。

この一言がなければ今年の55はなかったでしょう。

しかし、今日はわたくしのザラにも、まこっちゃんのザラにも
でてくれませんでした・・・。

6時40分くらい、太陽が山に隠れて、波も少しづつおさまってきて
いい感じになってきます。

まこっちゃんとしゃぺりながら自作ペンシルを投げていると
ボチャン、と小バスのバイトが・・・。
で、とりあえず一匹・・・。
小さいけど、よしとしますか。


その後、ルアーをとっかえひっかえしますが反応なし。
バスのボイルも全くなし。

んー、日が悪かったか・・・。


いつも日曜日の夕方は一人でもくもくと釣りをするのですが、
でも今日は二人でしゃべりながら釣りをしてる事自体が楽しかったです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとか一匹・・・ | トップ | たまにはいい思いも・・・ »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事