ナオちゃんのお気楽生活

釣りとバイクが好きなオヤジが綴るお気楽人生

シンちゃんのお花見

2006-04-27 18:20:57 | ペット
お花見に浮かれているのは、どうやらオイラ達人間ばかりではないらしい。
芝ザクラの写真を撮ろうとしていると、ナ~ゴとシンちゃんが何処からともなく現れ、オイラの足元でゴロゴロと喉を鳴らしている。
ふと気がつくと、ネコのシンちゃんが目を細くして、この芝ザクラをうっとりと眺めているではないか。
ネコのお花見ってか? ヨッ!シンちゃん!粋だね~

      シンちゃん、ただ今お花見の真っ最中


人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~シンちゃんやったね! (アンティーク)
2006-04-27 20:01:22
 シンちゃんのお花見が実現か…?以前シンちゃんと花の取り合わせは想像できないなんて、コメントしちゃったけど今日の画像で撤回します。

シンちゃんと花なかなかお似合いですね!naotyanさんからシンちゃんに謝っておいて下さい。今度は〈シンちゃんと大輪のバラ〉なんかが観たいな~
返信する
シンちゃんのお花見 (テレマルカー)
2006-04-27 20:03:03
猫のシンちゃんのお花見、かわいいですね。

猫もお花キレイって思うのでしょうか?

関係ないですけど、私の実名もシンちゃんです。
返信する
Unknown (shinkai)
2006-04-28 01:31:37
こんにちは、ナオちゃん、そしてシンちゃん!

そうですよ、猫さんだって良い香りのするのは、良く知っていますよ。  うちの猫たちも良く香りを嗅ぎに、寄ってきたものです。

薔薇の花も好きですよ。  ただし、葉っぱを食べるのには参ったけど。

それと、ナオチャン、先日からお願いしようと思いつつ、つい忘れてしまうのですが、善光寺の正面の写真、送って頂けませんか?

ブログから引いたのですが、小さくて。 すみません、急ぎませんがよろしくお願い致します。
返信する
芝ザクラに見入るシンちゃん可愛すぎる! (春うさぎ)
2006-04-28 02:48:38
ネコがお花を眺めている姿それも見入っている姿なんて

初めて見てビックリしました。

シンちゃんは時間にして一体どのくらいの間お花見していたのか気になります。



風流な飼い主のナオちゃんさんに似て

きっとシンちゃんも粋なネコになったのでしょうね。
返信する
アンティークさんへ (naotyan)
2006-04-28 09:45:45
そんな~「シンの字」に謝るなんて、気まぐれなな「シンの字」のこと、たまたま花に見入っていたに過ぎません。

一応本人に伝えましたら「ウム、かたじけない、アンティーク殿に宜しく伝えてくれ」とのたまっていました。

バラの花見については、一応検討しておく旨仰せつかりましたので、「シンの字」のご機嫌をお伺いしながらお願いしてみます。
返信する
テレマルカーさんへ (naotyan)
2006-04-28 10:13:45
イヤッ!これは知らなかったこととはいえ・・・シンちゃんでしたか!?失礼をば!

このネコは、私の妹の家から我が家へ養子にきたのですが、最初に付けた名前は何故か「しげお君」でした。何匹かの子ネコがいた中で、このシンちゃんは姪御が一番可愛がっていたネコで、しげお君という名前に「納得できな~いっ」と憤慨しまくっていました。

そんな訳で、姪御の好きな「クレヨンしんちゃん」から名前をいただきまして「しんのすけ」通称「シンちゃん」となった訳であります。

余談ですが、飲み仲間に「k」という名の若い青年がおりまして、彼の名前も「しんのすけ」でした。後でそのことを知った件のK氏、「オイオイ」と言ってずっこけていました。

テレマルカーさんやこのK氏にご迷惑をおかけしたようで相すみません。
返信する
shinkaiさんへ (naotyan)
2006-04-28 10:21:31
ネッ!そうでしょ!ネコも花見をやるよね!?良かった~うちの「シンの字」だけじゃなかったんだ、ホッ!

見ていた限り、さすがに芝ザクラを食べることはなかったのですが、バラの花なら食べかねないかも?

善光寺の写真、了解しました。こんなことでしたら、これからも遠慮なくどんどん言って下さいな。同じ信州の生まれではないですか!
返信する
春うさぎさんへ (naotyan)
2006-04-28 10:32:04
そうですね~時間にしてほんの1~2分でしょうか?

そっと覗いてみると、眼を細くして和んでいるようでしたから、あれは間違いなくお花見気分でいたのでしょね。

ところで、その「シンの字」ですが、お花見気分が抜けないのか、昨晩は帰ってきませんでした。

何処かで花よりダンゴの世界を味わっているんでしょうか?
返信する