Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

昭和レトロで・・粋な店・・行ってきました

2014-10-18 20:59:50 | 料理・美味しいお店

 
本日は、内陸にて解放感と挫折を楽しむゲームに行ってまいりましたが・・・帰りに良い店を教えてもらいました。


場所は 由仁国道(国道234)岩見沢市栗沢町

国道脇に駐車場と共にゴチャとした感じで、何やらオーラを感じる店構え・・・


入り口のエントランスには ふるーーい電話と 石炭を積んだミニSL・・・もうこの時点で昭和が滲んでおりますね~・・・


 


店に入ると

これでもかーーーー と  商品見本が並び・・




ひときわ目を引く



ビルのまちーーに ガオ!!  よるのハイウェーに ガオ ~~   であります

  ※ わかるかなぁ~・・・・・??


鉄人28号世代としては、もうこの段階でノックアウトです。


壁には、レトロな 写真、ポスター、商品案内






店の真ん中のカウンターは、もろレトロな屋台がそのまま使われておりました






「出席を取りまーーース」  と聞こえてきそうなメニューが出てきて・・・





ここまで来るともう  感涙もの!!

ご亭主の深ーーーい こだわりが何とも心地よいですなー



で・・!!

一緒に挫折を楽しんだ I 氏の注文は



萬字らーめん  


しょうゆ味のスープに大きなチャーシューが二枚乗っておりました。


そして・・私とY氏は  名物の  あんかけ五目焼きそば




40cmほどの土鍋? 土皿?  に山盛り・・ぐつぐつと音を立てながら超アツアツで出てまいりました。


こいつホントに熱く ふうふう言いながら食べましたが、量も味も大満足でありました。






後で気づきましたが・・・

私世代のもう一つのヒーロー・・・・



屋台の隅に ちゃんと居ました。     んん いない訳がない・・納得!!


公式HP   http://shouyuya.com/

お店の詳細は  ここで確認してください

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TeamARA 魚ー務連絡 14-11 | トップ | TeamARA クリスタルトロフィ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずも)
2014-10-19 20:52:15
ここは美味いよね。
萬字ラーメンが一番好きだな(≧∇≦)
かずもさんへ (Ara)
2014-10-20 06:37:41
コメントありがとうございます。

TVや雑誌で何度も紹介されているお店のようですが、私は今回初めて知りました。
次回は私も 萬字らーめん行ってみようと思っています。
Unknown (ヤナギ)
2014-10-21 12:11:52
ご無沙汰しています。

「給食」というメニュー無かったですか?

僕はいつもあんかけ焼きそばなんですが、いつも

上あごを火傷して帰ります。

ヤナギさんへ (Ara)
2014-10-21 21:20:21
コメントありがとうございます。
「給食」はきずきませんでした、割とあっさり焼きそばにしてしまったもので・・・・
今度行ったら、じっくりメニュー見てみます。

コメントを投稿

料理・美味しいお店」カテゴリの最新記事