♪♪毎日がHAPPY♪♪

親子3人で毎日がHAPPYでありたいな♪

腹帯・・・

2008-07-24 20:20:52 | 妊娠
鹿児島のお母さんから電話があって
『ちゃんと腹帯してる?』って聞かれて
『腹帯もらった日と次の日はしたけど、今はもうしてない。』と言ったら
『ちゃんと産まれるまで、腹帯しなあかんやん!!!』って
言われました。

だけど、毎日この暑さで
さらしの腹帯巻いてたら
しんどい!今は、妊婦帯って言う
腹巻みたいなのがあって、
最近の妊婦さんはみんな妊婦帯をしてんねんで!
とお母さんにいいました。

30年以上も前にお母さんが妊娠していた頃と
今とじゃ全く違うねんから!!

こんな事を2.30分電話で言っていました。

神社でもらった腹帯を
赤ちゃんが産まれるまで巻いている人って
こんな時代でもいるのかな???

私は、1.2日巻いたけど
巻き方が悪いと思うんだけど
苦しくてしんどかった。

また、気が向いたら
腹帯するかもしれないけど
やっぱり暑くて出来ないかも???

最新の画像もっと見る