少女時代ユナの出演ドラマであるラブレインですが、一部のファンの間では「微妙~」という声もあるのですが、実際は面白いのでしょうか?今回は少女時代ユナのドラマのラブレインを中心に書いていきますね。
少女時代ユナのドラマ「ラブレイン」のメインキャスト!
少女時代ユナの出演ドラマである「ラブレイン」ですが、メインキャストが少女時代ユナとチャン・グンソクティファニーです!それでは、メインキャストをご紹介します。その前に相関図も載せておきますね。
「ラブレイン」の人物相関図
ラブレイン日本公式サイトより引用
チャン・グンソク
1970年代
1970年代はソ・イナ役を演じます。ソ・イナは天才的な絵の才能があります。また、ギターも上手で作詞や作曲もやってしまうという超人です。
2012年
2012年はチャン・グンソクがソ・ジュン役を演じます。ソ・ジュンはソ・イナの息子です。2012年のソ・イナはチョン・ジニョンが演じています。
少女時代ユナ
1970年代
1970年代、ユナはキム・ユニ役を演じています。ソ・イナと同じ韓国大学に通っているユニですが、幼い頃に両親を亡くしており、祖母に育てられています。日記帳を書くことがユニの日課となっています。
2012年
ユナはキム・ユニの娘役でチョン・ハナを演じています。2012年のキム・ユニ役はイ・ミスクが演じています。
少女時代ユナのドラマ「ラブレイン」のあらすじ
1970年代。韓国大学美術学科に通っているソ・イナ(チャン・グンソク)。同じく、韓国大学家政学科に通うキム・ユニ(少女時代ユナ)。イナ(グンソク)がユニ(ユナ)を学校の構内で見かけた瞬間にイナが一目惚れティファニーしてしまいます。
絵の才能があるイナ(グンソク)が、ベンチに座っている女子学生を突然スケッチし始めます。イナ(グンソク)は女子学生を気に入ったようです。ですが、突然、女子学生がいなくなってしまいます。
イナ(グンソク)はいなくなった女子学生を探し始め、突然外に出た瞬間、その女子学生とぶつかってしまいます。その女子学生は日記帳を落としてしまい、イナ(グンソク)が女子学生の日記帳を拾います。
その女子学生がユニ(ユナ)だったのです!
月日が経ち、2人はある雨の日に突然再開することになり、互いに徐々に惹かれあっていきます。その一方、イナの友人であるドンウク(キム・シフ)もユニ(ユナ)のことを好きになってしまいます。
ドンウク(キム・シフ)はユニ(ユナ)に対して積極的にアプローチしていきます。それを見たイナ(グンソク)が一回はユニ(ユナ)のことを諦めますが、やはりユニ(ユナ)への想いは変わりません。
その後、イナ(グンソク)とユニ(ユナ)は愛を育み始めますが、いろいろな問題や壁があり、2人は別れてしまうというのが、1970年代のストーリーです。
少女時代ユナのドラマ!シンデレラマンの見どころ!という記事も書いていますので良ければご覧になってください^^
時が経って2012年のあらすじ
イナ(チョン・ジニョン)は幼い頃から好きだった美術を生かして美術の教授となっていきました。そんなイナ(チョン・ジニョン)は大人になった今でも、ユニ(イ・ミスク)が忘れられません。
その影響もあってか分かりませんが、息子のジュン(チャン・グンソク)が幼い頃にイナ(チョン・ジニョン)が離婚しています。
ユニ(イ・ミスク)は医者になって、アメリカで今の夫と出会いますが、ある理由で夫を失ってしまいます。娘のハナ(ユナ)はユニ(イ・ミスク)が女一人で育てることになります。
お互いのパートナーがいないイナとユニが、雨の日に偶然再会することになります。またも運命的な出会いですね(笑)はたして二人の運命はどうなるのでしょうか?というのが2012年のあらすじです。ちなみに、ジュン(チャン・グンソク)とハナ(ユナ)も北海道で偶然出会う事になります。
少女時代ユナ「ラブレイン」のみどころ
ラブレインは1~5話が1970年代。6~21話が2012年という構成になっています。
ラブレインの見どころは、何と言ってもイナとユニの恋の結末ですよね!!ユニは1970年代もイナのことが好きでしたが、自分の病気のことが原因でイナを避けます。
32年の月日が経った2012年。イナとユニが突然出会うというのも運命的なシーンですね!イナがユニにプロポーズをして結婚間近になりますが、イナが婚約破棄をしてしまいます。
1970年代はユニが別れを告げますが、今度は何でイナが婚約破棄をしてしまったのだろうって思いますね?これは本編のお楽しみにしていただいたほうがよいですね。
ラブレインの視聴率は?
インターネットでラブレインの視聴率に関して検索してみたところ出てきましたよ!!初回視聴率が5.8%です。最終回の視聴率が5.9%で20話の平均で約5.3%でした…
あまり視聴率に関してはよくなかったみたいですね。それでも、ある程度の視聴率があったのは、グンソク&ユナの濃いファン層ではないかと思います!
ユン・ソクホ監督!四季シリーズ視聴率ランキング
このラブレインの監督ですが、あの「冬のソナタ」「秋の童話」などを手掛けたユン・ソクホ監督です。ユン・ソクホ監督と言えば、春・夏・空・冬の四季シリーズで有名ですね。
ユン・ソクホ監督
「春のワルツ」「夏の香り」「秋の童話」「冬のソナタ」というタイトルです。私は春のワルツ以外は見ましたが、どれも面白かったですよ!!
1位 秋の童話 最高42% 平均30%
秋の童話は韓国で最高視聴率42%という驚異的な数字を獲得しています。平均でも30%という数字です。秋の童話は切なすぎる内容なのですが、見ごたえあります。
2位 冬のソナタ 最高28.1% 平均 26.1%
正直なところ話を言うと、私はヨン様を見て「何だあのメガネかけた人」はと思っていましたが、冬ソナを見るとハマるんです(笑)
冬ソナ人気は日本でも凄くて、パチンコ屋さんにも冬ソナの台が入ったほどの人気ですね。
ヨン様って見た目に似合わず筋肉がムキムキなんですよ(笑)
3位 夏の香り 最高11.6% 平均10.6%
秋の童話にも出演しているソン・スンホンが、夏の香りでも出演しています。このドラマの見どころはユ・ミヌ役のソン・スンホンとシム・ヘウォン役のソン・イェジンの愛がテーマです。
へウォンが心臓の病気を持っていて、ミヌを好きなのだけど、やっぱり気づ付けたくないと、遠ざかります。ラブレインとパターンは同じですね(笑)基本的にユン・ソクホ監督は好きな女性が病気っていうのが多いですね。
4位 春のワルツ 最高10.9% 平均8%
実はこのランキングの順位がユン・ソクホ監督の「出した作品の順番」になっているということがわかりました(笑)3位の夏の香りから、視聴率が10%台になっていますよね。
四季シリーズはどれも面白いドラマだとは思いますが、秋の童話がヒットしすぎてしまったので、毎回、ユン・ソクホ監督の作品に期待がかかりすぎてしまったので、前回より期待外れで視聴率があまり伸びなかったのかなと個人的に思います。
「秋の童話」「冬のソナタ」に続くヒット作品が見てみたいですね^^
ドラマ「ラブレイン」の7人のキャストの紹介!
チャン・グンソク
チャン・グンソクは2011年~2013年の間は爆発的に人気がありましたが、今は結構落ち着いているようですね。2015年2月25日に「モノクローム」というアルバムを発売しており、オリコン3位に入っています!!
まだまだ、チャン・グンソク人気は衰えていませんね^^日本の主婦の濃いファン層がいるんだと思います(笑)ちなみにチャン・グンソクティファニーは2015年で日本デビュー5周年を迎えたそうですよ!!
少女時代ユナ
少女時代のユナは2015年2月に東国(トングク)大学を卒業しています。東国(トングク)大学といえば、ユナの彼氏のイ・スンギも卒業しているんですよね。ユナも大学を卒業できれば、より少女時代の活動や芸能活動に専念できますよね。
キム・シフ
キム・シフで検索していたところ、水嶋ヒロに似ているという書き込みがあり、調べてみたら、「うん。似てますね^^」2012年にラブレインが日本で全国放送されたときに、キム・シフへのインタビュー依頼が殺到したみたいですね(笑)
おそらく、韓国ブーム真っ只中で韓国雑誌がバカ売れ状態だったので、日本からの取材依頼が沢山来たのだと思います。やはり、雑誌を飾るのはブサイクよりイケメンのが、反応が良いですからね(笑)
すみません^^;キム・シフの演技は見たことがないのですが、演技が上手ければずっと売れ続けるでしょうね^^
ソン・ウンソ
ソン・ウンソといえば、「少女時代ソヒョン」に似ていると話題になっている女優さんです。実は本人がソヒョンに似ているとわかって、少女時代に親近感を湧いたようです。
ソン・ウンソ自身も少女時代のソヒョンと一緒に姉妹役を演じたいと言っていますよ^^是非、ソン・ウンソと少女時代のソヒョンの共演が見たいですね♪
ソ・イングク
ソ・イングクは日本でも結構人気あるみたいですね^^調べたところ、歌手兼俳優なんですね!2015年2月25日に日本ベストアルバム「LAST SONG」を発売しています。顔も好き嫌いがあると思いますが、イケメンですよ^^
チョン・ジニョン
チョン・ジニョンの顔を見て、どっかで見たことがあるな~と思っていましたが、時代劇ドラマの「風の国」に出演していました。「風の国」は「チュモン」の続編と言われていて、私も見たことありますが、結構面白いドラマですよ^^
イ・ミスク
イ・ミスクのドラマを見たことがないのですが、かなりベテラン女優さんなんですね。お綺麗な方です。
イ・ミスクについて調べたところ、過去にスキャンダルや自殺事件に関わっている疑惑があるため、一部のドラマ視聴者から「出演禁止リストにイ・ミスク」を入れてくれと抗議の依頼をしています。
http://golfraku.com/ 世界中を魅了するジュエリーブランド。いつまでも失われない輝きをあなたに。いらっしゃいませ!ゴルフ楽園!ゴルフメンズウェア,レディス,海外倉庫から直接発送品!
出演禁止依頼を視聴者が出すって聞いたことないですよ(笑)相当、視聴者がイ・ミスクを嫌っていたのでしょうね。