こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

5月28日のGC練習会

2010年05月29日 09時59分17秒 | GCサルビアの練習日記
気持ちの良い日でした。もう5月も最後の練習日。
何だかんだ~と暮していても勝手に日が回っていきます。
この日の集まりは2名欠席。
まずは新曲「ALWAYS三丁目の夕日」四部合奏スコア譜を配布してパート分け。
2週間後から手掛けます宣言。
予習する人はするし2週間後初めて見る人も居るでしょうね。ご自由ですから。。
その後、『蛍のテーマ』(「北の国から」挿入歌)と『夢のタンゴ』
これらは直近の目標交流会では弾きません。
でもまあまあひと通りは最後まで弾けています。
交流会演奏曲の4曲は飽きるほど弾いているので(笑)後半40分間で4曲通し練習です。

『はじめから今まで』はかなり長く弾いていますが秋の交流会まで引っ張りますか?それともこの辺りで最後としておきましょうか??とメンバーに聞いたところもう暫く続けてみましょうとのこと。。^^
折角苦労して音を採った合奏曲ですからね。
アルハンブラ・・とこの曲は復習曲ポストに入れて1~2回ずつは弾いていくことになりました。
今の練習方法でする限りは6曲持っていても平気ですからね。^^
回数を重ねてその上で自然な曲作りをしていくのがサルビア流なのかもしれません。
こんな風にしているので初級レベル合奏でも1~2回休んだとしてもついていけるんでしょうね。
メンバーはそれを望んでいるようにも思いました。
私の役割はアンテナを張り巡らして希望をキャッチしてくることも大きなことだと思っています。
まだまだサルビア合奏していたいと強く思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。