こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

3月19日のW I 練習会

2014年03月20日 05時56分31秒 | WIサルビアの練習日記
気温が高くなるとの予報があるものの春服で出掛ける勇気もなく結局は明るい色に変えただけでお出かけ~~♪
この日はほのぼの講習会が別室で一日行われているので午前の基礎トレはお休み。。
先週は『バロック風まちぶせ』の特別練習会でやはり基礎トレ時間はお休みだったので二週連続。。
でも目先も変わって緩急織り交ぜてのギター弾きも良いんじゃないかなと思っています。

それでこの日のほのぼの講習会、私は二人聴講しましたが音がしっかり出ていました。
やはり教わることは大事ですね。
それぞれに忙しい事情がありますがそれに埋もれないで1ヶ月月2ヶ月を目標に積み重ねていく。。
前に向かってさえいれば必ず成果は出るものなんですね。
それは年齢に関係の無い事とサルビアメンバーを見ていてずっと思っていましたがこの日も大きく頷くことでした。
ギターを教室に習いに行きたい~~と思っていてもなかなか勇気は出ないものです。
遠くへ出かけていくのも毎週のレッスンも負担です。
サルビア内のほのぼの講習会(人に見られながらの個人レッスン)が皆さんに受け入れられまた成果が出ている事に改めて嬉しく思いました。
佐々木先生に感謝感謝!

午後からはいつものWI練習です。(その間の佐々木先生レッスンはGCメンバーが受講)
いつもは個人練習からですがこの日は合奏から進めました。
23日にポコアポコギター発表会があるので『ローズ』『カントリーロード』を中心に繰り返し弾いていました。
先週指導を受けた『バロック風まちぶせ』も2回。。
この曲は一通り通して弾くだけで6分あるので気が付いた時には時計が回っています。
振り返ったらレッスン終わって下りてみえた佐々木先生。
せっかくだからポコアポコで重奏演奏する3組と独奏1人のサークル内発表を聴いて戴くことにしました。
緊張感の中で弾き切る練習も大切な事ですからね。

良い雰囲気で演奏、◎花丸です。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。