こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

GC&WIサルビアのナビゲータ役Itou発信。週2回(水・金)の練習記録とギター周辺話(時には脱線あり?)のブログです。

2月23日のGC練習会

2018年02月24日 07時40分31秒 | GCサルビアの練習日記
早いものでもう2月最終のGC練習日。
イヴェント参加が済み秋から長く弾いて来た2曲『瀬戸の花嫁』『ウィーンはいつもウィーン』を一旦卒業。
切り替えの日でした。
この日も輪は小さいく、でもそれなりの事は出来ています。
元気でいたら何でも出来ます。どんな風にでも過ごせる。
集まったメンバーに合わせての選曲で良いはずですからね。
これからしばらく6月7月のイヴェントに向かってのWIとの共通曲になります。
テレサテン『時の流れに身を任せ』『高校三年生』が並んでいます。
音楽に馴染みの薄い高齢者集まりでは昭和歌謡&ポップスが良いのかも。。で今年はこれをチョイス。
もっともっと‥と望まれたら『青春時代』『瀬戸の花嫁』再登場で水増し。^^
サルビアステージ結構華やかになります。あとは古賀メロディのソロが必須かしら?(笑)
でもまだまだ私達に似合ってるジャンルも弾いて行きたい。≪シニア=和懐メロ≫ではないですからね。
『イエスタディ・ワンス・モア』『ひまわり』『ティコティコ』もうしばらく継続曲です。

GC集まりは和やかムードで50分ほど新曲チャレンジ。
ポジションを確認してほぼ7割は流れて行きます。次週は最後まで行くでしょう。^^
長めの休憩を入れて洋物3曲。。

ティコティコは音を確認しながら少しテンポを落として。。パーフェクトを繰り返していました。
若いもんにゃあ負けられん!(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 精いっぱいのことをして | トップ | あらためて向日葵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GCサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事