こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

特別講習会

2010年09月06日 07時16分01秒 | つぶやき
今週水曜日のWI練習会は会場が全館貸切の為にお休みです。
その代わりに・・と言っては何ですがこの日に特別企画をセットしました。前回告知済み

≪ミューズからの伝言板≫とネーミングしてみました。
芸術の女神様が私たちにそっと使いをお遣わしになってこれからの音楽をより一層楽しみを深めていけるように・・の意味なんですけどね。^^
その遣わされる佐々木先生(ミューズ音楽館講師)ですが先日爪を傷つけられたそうです。
あららら~~、今回の講習内容は爪の削り方や弦のタッチの仕方など繊細な部分も含んでいます。
1週間後はコンサートだしさぞかし佐々木先生、あひゃあ~とされたことでしょう。
でもご心配なく、そこは美音作りのプロ先生、既に付け爪で対応されています。
きっとその付け爪の先端のお手入れも抜かりなく済まされていると思われます。
私はその付け爪にも興味があります。
メンバーの中で何人かが必要となっています。
でも私自身の爪でトラブルを感じたことがありません。短くし過ぎて情けない音を数日ガマンはありますが。。

8日午後の特別講習会はGC練習会場のなや生涯学習センター(なやプラザ)で実施します。
参加者はサルビアメンバーに限定していませんのでこの日にご都合の合う方で興味のある方はメールでお知らせください。
ギター持参・少人数対象講習会ですので若干名でしたら今からでもOKです。
きっととても意義のある時間を過ごせることと思います。
現在希望者は11名です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

※ご参加の皆様へ
   
   会場へギターを持って13:20までにおいで下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。